気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑


今年のお年始は、主人の実家で過ごしていました。

ご夫婦ともに80歳を超えていますが、元気で暮らしていました。

お義父さんがすっかり”翁顔”になってきています。

年齢を重ねて、経験を重ねていい表情です。

そんな幸せな老後の人を見てホッとしました。

近所に主人の兄夫婦がいるので、みんなが安心して暮らせています。


さてさて、年の初めということで 今年の抱負…どうしましょ?

つつがなく のんびりと 平凡のうちにすごせれば いいんだよなー。

だんだんと そう考えるようになっています。


今年も たぶん停滞気味のブログであるでしょうが、

よろしくお願いします。

スポンサーサイト
2014.01.05 / Top↑
日本には四季があるといいますが、

ここ北・北海道には、春→夏→秋→冬→真冬→冬→春に戻る、といった風に、

六季サイクルな気がします。



そうしてようやく春が来ました!

桜が先週の日曜日くらいから今までくらいに、一気に咲きだし、咲き乱れ、散りつつあります。

忙しいこと!

やはり、桜はいい!!

今年はお庭に何を植えようかなー。


昨年あたりから、”見る野球”が楽しみになっていまして、

日本ハムファイターズを応援しています。

今年はなんといっても、ルーキーの大谷選手が楽しみです♪

(日ハムチーム自体はなんとも不調…。昨年は日本シリーズ出てたのに…。)


野球中継を見ていて最近気が付いたのですが、

解説をよーく聞いていると、

何気に解説者がどの球団のファンなのかわかっちゃうんですよ(笑


平等の立場をと 気を付けているのだろうなと思っても、

ヒットが出たときの『やりましたー!』とかの声色が違う~(笑

でも、それがいいんです。地域愛は大事!そして素敵!

どうしたって、自分の地元の球団は応援するんです。


高校野球も、各地の代表チーム選抜が進んできていますね。

楽しみです。地元愛を発揮しどころです!


春の高校野球も、『21世紀枠』でしたっけ?

いろんなチームが出て 楽しい試合展開でした。

高校時代の素敵な思い出になったでしょうね。


スポーツで活躍する若者にTVを通じてエネルギーをもらい、

そして私もエールというエネルギーを送っているつもりでいますが、

客観的に見たら、TVの前で騒がしいおばちゃんです。(笑

時々応援用のバッドみたいのもカンカンしてますし。

でも、やめられまへん!

2013.05.26 / Top↑
3月に入り、お天気がよくない日々も結構ありまして、

体調よく保つにも工夫が要りますねぇ。

まだまだ外は銀世界の中、家の中でだけ桃の花を飾ってます。



さて、久しぶりに昨日、”レ・ミゼラブル”というミュージカル映画を見てきました。

レ・ミゼラブル~サウンドトラックレ・ミゼラブル~サウンドトラック
(2012/12/26)
サントラ、ラッセル・クロウ 他

商品詳細を見る




いやー、映画久しぶり~。

おとといの夕方にTVのCMできれいな映像に感動して、

いてもたってもいられなくて~。

イケメン・美女の俳優ぞろいでいい目の保養になりました。

ミュージカル調なので ストーリーはシャカシャカ進みませんが(笑、

音楽も美しいものでした。


春がくるのが もたついているけど、すっきりした気持ちです。

2013.03.03 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。