気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
ecokyan2X.gif


こんにちは。
エコキャン研究家の響です。
主人の実家の義父母からたっくさんのジャガイモをいただきまして、
ポテチをたっくさん作りました。
それは写真を撮るスキもなく消えていきましたが。

いよいよ発生しました。廃油が!
チャレンジしましたよ~。

... 続きを読む
2008.01.15 / Top↑



この写真は なんだろう・・こういうのなんて名前?
中にキャンドルを立てています。
ろうそく立て? キャンドル・スタンド?
この間、サンタさんのお家で入手しました。
どこかのNPO団体さんの作品らしくて700円でしたよ~♪

アロマ・セラピーなんていうのもあったから、
お洒落な小物好きな人の行くSHOPの片隅に時々ありますよね。

手に入れて、キャンドル灯してみたら・・・火って・・炎って・・・いいですね~。
結構うっとりした・ゆったりした気分になります。

ブログの友人にも、数人『炎を見つめると・・いい気分だあ』
おっしゃる人がいるんだけれど、その気持ちわかりましたよ。

そういえば、シエラさんも『時々キャンドルナイトはどう?』
って言っていたし、天花さんも年末にキャンドルを気にしていたなあ。

少し前にブログ友達のあおさんのところでリンク先をネット・サーフィングしていて、

 ホ?ちょっとおもしろそうかな?

なんて思って、お気に入りに入れておいたサイトがありました。
それがここなんです。→
『廃油でエコキャンドルを作ってみよう。』

そこを見ていたら、すぐに目に飛び込んでくるサイトもありますよね?
見つけました?→『100万人のキャンドルナイト』

次回は多分夏至の日に、このイベントでしょうか?
私も参加してみようと思ってます。

だって、素敵じゃない?
揚げ物の油を無駄にしなくていい、地球を助ける(微力ですが)、炎で癒される。
一石三鳥ですぞ?
ですが、悲しい事に共働き家庭は 揚げ物をあまりしないのです。
次に揚げ物をしたときには、エコキャンドル作りに挑戦しようと思います。

でね、でね、一緒にどうですか?
まずは エコ・キャンドルを上手に作れる・・というところから、

ともにスタートいたしませんか?


バナーも作りましたから~♪






(画像にカーソルを当てて右クリック→名前を付けて画像を保存→おのおののサーバーでUPでよろしく。)
バナーのご寄付は喜びますぞよ。

プロフィールのところにでも堂々と意思表示して、ちょぼちょぼ研究しましょう。
怖れる事はない・・・言いだしっぺの私もまだ一度も作ってませんから!!(威張るな。
誰が会長とかリーダーとかもない、でも学生時代のサークル気分で行って見ましょうヨ♪

こんな提案、たまにはどうかな?
2008.01.05 / Top↑
