気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ブログでの交流は楽しい~♪
ドラえもんの『どこでもドア』のようだ。
いろんな地域の人・お互い社会に埋もれてしまえば出会うかどうか・・という人にも
会えてしまうではないですか。
言葉の交流ができる。気持ちの交流ができる。

ブログでの交流が始まって1年たとうとしているたけちゃんという人がいる。
彼の投げかける言葉にはいつでも驚かされている。


~~・・・   ~~・・・   ~~・・・
... 続きを読む
スポンサーサイト
2008.05.15 / Top↑



素敵だと思いませんか~。
何分でも、見とれてしまいます。
言葉では言いつくせない、いろんなキラキラがこの絵に集約されているようです。

私の大切なブログ友達の『ロマンチックメモリー』の、玉清(たまきよし)さんの作品です。
玉さんとは 左のリンク集にある 『描きかけの地図』(管理人:ジャックさん。)という
サイトですれ違い様、私のブログを覗いて声をかけてくれた(コメントいただいた)ことがご縁で、
ブログ交流をさせていただいています。^^

本格的に絵をかかれる方で、個展も催されている模様。
彫刻や皮細工などチャレンジャーな一面もおありになる!
パソコンのCGの技術もかなり上級の腕前らしいのですが
人柄はざっくばらんで、許容度のひろーい心を持ち合わせてらっしゃる印象があります。

その、玉清さんの作品をみて私が感じるのは、
『命』への尊敬の心です。

人の・・生き物の・・のみにあらず、森や山・社会・町・地球まで
命っていうのはあるんだなあと、玉さんの作品を見ながら私は思うのです。

一つ一つの『命』は、見守られ、いろんなものと交流しながら
そこで輝こうとしている。
その『輝こうとしている』という辺りを、一生懸命応援する人が、玉清さんなのです。

それを新たに確信したのが 玉さんのこの記事→『将来』

地球は広い。ブログの世界だって結構広い。
この出会いに感謝します。
玉さん、出会ってくれてありがとうございます。^^


2008.04.22 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。