気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑

たしかに、たしかに、たしかに愛はある~♪

today.jpg

今日はとあるネットフレンドのカウンターが『11111』になっているのを見て、
たった、それだけのことなんだけれど『なんかこれ縁起いいよね?』
なんて思ってサ~。

ってわけで、アンジェラ・アキさんのニューアルバム『TODAY』を買ってきました。

主婦となって15年、年々自分のためにお金を使う勇気がしぼんでしまい、
このままでは何かまずい・・とは思っても、
身体に染み付いたドケチ根性はなかなかしぶといもの。

それでも だんだん ごまかせなくなる。

どんなに 良妻賢母のフリが上手になったって
どんなに 美味しいランチを食べたって、
どんなに 衣装をとっかえひっかえ着たって、
どんなに 化粧品にお金をかけたって・・・
それは さながら 偶像崇拝のよう。

心にウキウキがなければ、私はただのお人形・・。

これは、自分へのみずやりダー!
レジに突進し、バン!
チャチャっとお支払いして・・『よっしゃー!

¥3059に、このくらい決意がいるんだよ・・・(滝汗
... 続きを読む
2007.09.30 / Top↑
『病は気から。』という言葉は時々聞くと思います。
それと同じように、『気は身体から。』というのもあるなァ・・・と感じることがあります。

例えば、『気持ちがどうも晴れ晴れしない』『前向きに考えられない』といった時、
原因と考えられる理由・出来事があったら、
それによって気持ちが低空飛行しているのも仕方ないのかもしれない・・
・・時間が過ぎ、気持ちが癒えるのを待とうと考える、それもひとつの方法。

でも、それは身体の症状なのかもよ?ちょっと見直してみない?
という提言をちょっとしてみたいと思います。

仕事が忙しい・・自分の周りの外野がうるさい・・
心は沢山のストレスと向き合っています。でも、身体だってそうですよね~?
いつもあなたと一緒にいますから^^っていうか、一体ですもんね。
そうすると、疲労するわけですよ~。
疲労がすすんでいくと、貧血・免疫低下などもすすんできます。
・・・が、『私達の身体ってどうしてこんなにかわいいの?』といいたくなるくらい、
身体って我慢強いもの。
なので、時々考えてみてください・・気分が浮かないのは身体からのサインかもしれません・・ヨ?

『もうつかれたよー。。。』



写真素材*Coco
2007.09.21 / Top↑
niji.jpg

『虹の見えるところには天使がいるよ!』って誰かが言ってたな~。
だとしたら、ここにはお花の妖精と天使がいっぱい居て、
そんな優しさにお出迎えを受けました☆

・・そんな気がした、日曜日の昼下がり。

ここは・・・阿寒湖畔。
なんとなくここは~スピリチュアル~なところだ。

20070910164327.jpg


さみしい時は 寄り添ってくれる。
疲れているときは癒してくれる。
迷っている時は『焦らなくていいんじゃない?』みたいに、
水の凪ぐ様子が心を洗ってくれる。

また、驕(おご)っていたり、間違いな気持ちの時には、
気持ちを映し出されそうな・・・清らかな水面。

空の蒼・水の藍・雲の白・木々の緑・・・
風の透明も、色のない色をいくつも持っていて、
何色もの光も交差してきて、
目の前の光景と・自分の心の中の宇宙がシンクロしてしまいそうな・・・。
そして、私の心は優しさを取り戻し パワーいっぱいに!

アリガトウ。
アリガトウ。
アリガトウ。



アラー!シエラさんもいらしてたのぉ?
hakutyoo.jpg


なんてねw。
2007.09.10 / Top↑
mukuge.jpg

木槿 (むくげ)
・葵(あおい)科:学名 Hibiscus syriacus:
大韓民国の国花で、 韓国の呼びは「無窮花(ムグンファ)」
花言葉は「信念」

春頃、『今年はなんだか花運があるな~。』って感じの記事を書いた記憶がありますが、
むくげについてはまだ様子見しなきゃ・・なんて思っていました。
これも、昨年の秋にバーゲンで手に入れた苗でしたから。
何か手を施す必要があるのかなーなんて考えていたのですが、
仕事と生活で忙しくて・・それでも水やりだけは続けてました。
そうしたらようやく・・咲き出しました~\(^o^)/

今年は春から、自分の勤務状況が厳しくて、
自分なりに目標を探しながら、なんとか気持ちを持たせているんですが、
忙しくて忙しくて・・心が萎えてしまう~~~と思う瞬間があるんですよね。
パンジーさんといい、クレマチスさんといい、そしてこのむくげさんといい、
私のメンタル面が↓↓の時に、
ふと『元気だせばぁー?』なんて感じで美しく咲いてくれるのですよね。
(この文章でもわかるとおり、結構私はメルヘンさんデス(笑。
この色の花を選んだのは イチゴシロップのカキ氷みたいでおいしそうだったからです(笑。
まだ数輪しか花が開いてませんが沢山花をつけたらまたUPしますね。
花が沢山咲きそろうとさらにゴージャスになりますから。(/^▽^)/♪

むくげをググってみたら、花言葉が『信念』なのですね。
『信念』といえばあの人ですね。

2007.09.06 / Top↑
柔らかな皮膚しかない理由(わけ)は
人が人の痛みを聴く為だ


いやぁ、子供達がせがむのでカラオケに行きました♪
なぜ家族で!? と、思わないでもなかったですが。

結構、カラオケって、歌詞を味わえるっていうのありません?
曲の2番、3番まで歌詞を知っているなんて、よっぽど好きな曲でなきゃ・・ね?

冒頭のは中島みゆきさんの『銀の龍の背に乗って』の、
2番の途中に出てきます。
私が いまさら言うまでもないですが、中島みゆきさんの歌って
聞いていて こう・・・(@◇@)!!みたいな、

『そ、そういうことを言いますか~!?』って感じの、
自分の心の急所に ストライク!な時、ありません?

以前誰かがラジオで、太陽の魔女がユーミンで、月の魔女が中島みゆきって
表現した人がいたんですね。
的を得ていて、その言葉も私にはストライク!(笑。

私の声質・音域の関係でも、カラオケで上司ウケするのは中島さんの曲でして(笑。
毎回一曲は 歌います♪
コンサート行ったり、CD買ったりはしませんが、でもずっと好きなアーティストです。
曲に込める魔女性は絶品ですよね~。妙薬・秘薬のようで。
曲の良さと、魔女っプリを見ます?
(結構以前からのみゆきさんの映像もあるみたいだけれど、
 年齢を重ねているはずなのに、若返ってきてるような感じが!?
 やっぱり、ま・・!?)

そんなわけで 本日はたわいもない話題。
皆様の カラオケシーンで選ぶ曲なども、教えていただけませんか?(笑。
2007.09.01 / Top↑
