気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
えー、タイトルはチャゲ&飛鳥の歌と同じですが、
本文の内容はそうじゃありません。(笑)

来るべき”時”のための準備です。




... 続きを読む
2007.11.29 / Top↑
え~、ブログでは先輩にあたりますです、ふみごん様から、
指定バトンを頂きましたので、回答します♪

なお、文末のほうで新たな犠牲者バトンをお渡ししたい方書いておきますので
よろしくお願いいたします♪
私に頂いた指定テーマは、カラオケです。^^

では レッツラ ゴー!
2007.11.23 / Top↑


写真素材:Harmony

『気にしないようにしよう。』と思いながら、気になる彼女。
娘の同級生(中学生)で、うわさでは成績優秀で積極的・部活も頑張り、
さらに塾に音楽系のレッスン。
文句なしで お嬢様コースまっしぐら。

そんな彼女が 気がつけば土日のどちらかの午後、
必ず我が家で過ごしている。

『中学生といえば、週末ぐらいであろうに・・・家族と過ごせるのは。』
そんな余計なお世話なことを思いながら、
マア、いいや・・特に接客に気を使う事もなく、
彼女の時間の許す限り『どうぞ~。』といった感じ。

主人も最初は『??』な感じだったのだが、
私同様に慣れてしまったようで、
我が家の週末の過ごし方の1つのパターンのようになっている。

彼女は家ではゲーム禁止なんだろうか?
うちにいる間、コントローラを手にする時間が長い。
ま、漫画も禁止なんだろうか? 読み漁っていたり・・。
娘は何も言わないが 弟が若干彼女の行動を不思議に感じている。

しきりにしたいことを放題にしたあと、
親との約束の時間に慌てて帰宅していくのだが、
食べ散らかしたおやつの残骸を放置する・・という特徴があり、
お嬢様っぽい評判とは裏腹の彼女がここでは姿を見せる。

もしかして、この事実を知っているのかご両親は・・・。
多分、知らせないほうがいいんだろうな・・と感じている。
彼女のお母様にお会いしても何のリアクションもないので・・
ご両親は我が家に居る事をご存じないのかもしれないし。

もし、そのお母様と逆の立場だったら・・と思うと胸が痛む。
2007.11.18 / Top↑
  『暗い気持ち、イライラは

    なるべく早く心から追い出せ!


  そうしないでいると、何故か次なるアクシデント・トラブルを呼ぶことがある。』

                                  BY マイ夫 

 結婚して10ん年。
新婚時代はラブラブで、『この相手がベスト』と思っていた。
・・・が、途中はどうか。
時には皿が宙を飛んだり(えー!)、
離婚届を市役所に取りに言ってながめたり・・
いろんなことがあった。

だが、子供の成長をともに喜び、
子供関連でのアクシデントにはいつも私と一緒に
血相を変え・苦悶してくれる人。
それが夫である。
2007.11.11 / Top↑



ま、ちょっくら↑の曲でも聴きながら読み進めてください。
(何気に指定。)
今週は日曜日に『オールウエイズ 続3丁目の夕日』を見て始まりました。

以下、お読み苦しい、クヨクヨ・クドクド文章に注意。



2007.11.06 / Top↑
地場産業は守らなきゃイカン!
そして願わくば家計をうるおわせなきゃ。・・・ということで、出かけました。 

競馬場に。

待っててくれ子供達。今日は節約料理でなく、すき焼きでも御寿司でも
ババーンとおごってやるからね!




2007.11.04 / Top↑
