気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
ネットにだって、貴重な出逢いがある。
いつでも知的な、それでいてほんわり愛情いっぱいの
”センセー!”であるママレモンさんがご紹介されたこの本。↓

夕凪の街桜の国夕凪の街桜の国
(2004/10)
こうの 史代

商品詳細を見る


いやー、読まねば!と思って探しましたよ~~。
にわかに静かに人気本みたいで、行く書店行く書店

”品切れ”とか

(店員さん) 『あ、先程売れちゃいました~。』、とか

すれ違うすれ違う・・。

5件目の書店で最後の1冊を掴み取り、やっと買えました。

自信を持って言います。この本は家宝になります。お探しください!

... 続きを読む
2007.12.27 / Top↑
今年は 家族みんなで考えました。
たまには、私たちがサンタさんに会いに行こう♪

私たちが子供の頃から、ワクワクなイブを過ごさせてくれてありがとう。
そして、私たちの子供へも夢をありがとう。

あなたに直接会えたら、100万回ありがとうをいいたい♪

質問だって沢山あるの!!

サンタさんは各国にいるんですか?とか。
クリスマス以外の日は 何をしてるの?とか。
資格とか必要なの?とか。 

つ、ついに見つけました。
いま、目の前にサンタさんのお家も♪

こ ん に ち は !
や、やっぱイングリッシュ?  ハロー。

071224_161804.jpg


そうなのね、そうなのね。鐘を鳴らして 合図するのね? お邪魔します♪

お家の中には、ご婦人が居て『ようこそ♪』と言ってお菓子とコーヒーをくれました。
キャンドルの灯りで照らされた 木彫りのテーブルでそれをいただいていると、
ご婦人は申し訳なさそうに。。

『あのね、今日はサンタさんは一番忙しい日でね、もう出発しちゃったの。』

ああ・・!そうかあ~♪   今日は イブなんだあ~。

でもでも、サンタさんのお家は見つけたよ。
そして、いまお仕事の真っ最中~。

皆様のお家にも 幸せを運んでいく事でしょう。楽しみに待っていてね♪

071224_161708.jpg
2007.12.24 / Top↑
音符な雲じゃない?


いやー、1週間のうちに2度も一生懸命書いた文章が、
投稿しようとするとサーバーがバグる→文章消えるという状況でしたよ・・・。(泣けたね。

さてさて、今の私の地域の情景です。(川原ですが。
向こうに見える高い山は吹雪いているようですね。
雪雲で覆われて真っ白に見えてるでしょう?

そして、雲・・とおもったら、
”8分音符”がねっ転がってますね~☆ 


2007.12.18 / Top↑
『今年の漢字』が昨日発表されて、『偽』だったのですね。 
なんとまあ・・・という気もしますが、これはこれで納得。
公募されてるのは知っていましたが、自分は投票しなかったな。
もし投票するとしたらなんだろう~?『疑』も、結構頑張った漢字みたいですね。

私は昨今のスピリチュアル・ブームも含めて、
何か良い方の『真実』にたどりつきたい人の想いが高まってきているのかなーと思います。
真実ってほど、純粋・生粋じゃ無くとも、『こっちの方向でいいんだ。』みたいな何かを。

『偽』っていうのは、見える場所にさらされた誰かの誤った行為の結果・・という真実ですもんね?
だとしたら、今年はそれが見えたある意味『良い年』。
『偽』は自然と・・こんな風に見えてくる時がくる。そう願う。

あの企業とか、例の会社とか、下っ端の人たちがどんな思いでそこに居たのか
と思うと居たたまれない。同じ下っ端として、彼らを思う。
(´▽`) ホッ としている人もいるんじゃないかな。


2007.12.13 / Top↑

 .☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆. 

エンジェル


今、自分は7001を見ています。
7000を実際にお踏みになったのは
通りすがり様のようなんですが、
2名様の方が『7000』を目にしていたようです。

実は2重カウントしない・・というカウンターの機能がたまにバグるようですね。
だって今時点で、7000以降にここにきている外道‘S隊長さんも、
のんきははさんも・・・カウントされてないんですもん・・・?

というわけで、こんなときは強気で管理人判断を行使します!

2007.12.10 / Top↑

あと、10カウントで7000HITが来ようとしていますね。
ドキドキです♪

ふふふ。誰の所に行くのかな?

じゃがいもの花

(今年の7月ごろに撮った じゃがいも畑。) 
2007.12.09 / Top↑
シエラぽんが、読んで興味深い感想を述べているのを読むやいなや、
コレは読むべきであるとおもってお財布の残高を確認し本屋に直行。
それから枕元においてゆっくり読んだよ。

自分の願いが引き寄せられる本だというのだ。

という私、本に引き寄せられたではないか・・・?

本


2007.12.06 / Top↑
まあ、年甲斐も無くしょうもない おねえさん(?)の話です。^^
私は このブログへ移行する前は ジャンルとしては”ポケモン”のHPを持ってました。

ま、趣味程度のイラストなんぞ描いて(笑。
”Paint shop”とか、”Painter”とかソフト買ってPCに読み込ませてみたり。

その頃のイラストが一枚、マイピクチャーに残っていました。
それがこのゴルダックです。(コダックの進化系です。)
 
コルダック


ポケットモンスターはゲームもアニメも楽しい~。
子供と同じ年代の気持ちになって楽しめました。

『子供のゲームなんだし。』 という大人目線ができないんですよねー、私。
一緒になって楽しんじゃうの!
羞恥心超えて、自慢したくなるくらい!

もちろん、ポケモンの前は アンパンマンのキャラを楽しんでました。(笑

主婦・子育てママのなかには、私と同じように楽しんでいる方々がいて、
公園デビュー後の会話で結構ネタになったし、
さらにネット時代が来て、趣味のあう奥様達と交流できて楽しかったな。

不思議なもので、自分の子供がポケモンを卒業しだして、
すると自分もスーッと通り過ぎた風景のように思えるから不思議です。
毎週木曜日の7時も(アニメ放送の時間)、いまやだれもテレビ見てないナ。
子供も、それぞれ自分の用ができるからね。

振り返れば、ポケモンは私と子供とのイチャイチャ期の象徴でありました。(大袈裟)

とは言え、まだアニメも放送していますし、ゲームもドンドン発売されてますけど。

ポケモンと言わず、PCイラストはまた描きたいと思っているんですがね。
ブログからお邪魔する所にも沢山絵描きさんがいらっしゃるからウズウズしてきます。
来年は何か描きたいな。(ポケモンかもしれないが(笑)
まず、おっくうになっているのを何とかせねば。


2007.12.02 / Top↑
