気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
ネットで楽しくお付き合いくださっているシエラさんは、
とっても個性派で、おもしろい奥様と思って交流していました。
その人があれよあれよという間に絵画を描かれる方だと知り、
さらにドンドン偶然(なのか、思いが引き寄せたのか))が重なり、
2月9~11日に個展を開催され成功されています。

彼女の作品の一部をご覧ください。→   シエラ作品:1   シエラ作品:2


その話を聞いてたら(正しくは『読んでたら』)自分も何か作品をいただきたくなって、
ずうずうしくも、『私にも、何か描いて下さい。』とお願いしました。
そうしたら、お願いするが早いか『絵が降りてきました』とお返事があり待つこと数日。
昨日、ハワイっぽいのグリーンの葉模様の包装紙に包まれてやってきた作品がこちらデス。





以下文章が長くなりますが 時間が許しましたら読み進めてください。
... 続きを読む
2008.02.29 / Top↑



先日、札幌に行った時(オフ会&雪祭り)の時、すかさず寄ったストーン・ショップ。

水晶を買ってみました。今のお気に入りのペンダントです。

でも、ここからは別のお話。   ∑<(゚ー゚;)オイ。

2008.02.25 / Top↑

『ユニフォームに身を包んだあなたの笑顔を思い返しては、
主人と懐かしんでいたものです。』



写真素材:『Harmony』


看護師不足は深刻な昨今。いまや『潜在看護師』をも掘り起こそうと、
看護協会も厚生省もやっきになっています。
『潜在看護師』っていうのは結婚や育児などで資格がありながらも現場にいない人のこと。
かくいう私も数年前には その1人でした。
三十台半ばとなれば看護師の国家試験をともに受験した同級生の
三分の一くらいしか現場にいないんじゃないでしょうかね。
医療現場は 日進月歩!!現場を離れてから1年・2年・・とたつうちに、
子育てしながら『あのクソ忙しい現場に戻るのはなあ。。』と躊躇し、
保育園に入れる頃には3年・4年・・だんだん恐ろしくなるんですよ。
浦島太郎決定!ですからね。。 

私は10年も転勤族の妻でしたからね・・・。
『もう駄目だね・・。』とほかの道を探そうと思っていました。
そんな私にある転機が。
2008.02.17 / Top↑


突然ですが、オフ会報告をします。



2008.02.12 / Top↑
新しい五線譜に並べた 思いを託したメロディ

向き合うのは評価ではなく 言い訳ばかりの弱虫

うまく行かなくて 苦しくて 涙が溢れ出したら

また一つ前に進めたって言う証


『はじまりの唄』*大橋卓也*詩


こう何度も、UPを阻害されると記事投稿する勇気がしぼむ。。
土日は混んでいるんですね。ネットが。

さてさて今日は節分です。豆まきをしましたか。
病気や災害は嫌だから 豆まきをして払いましたよ。。

最近は自分の中の”子鬼”に困らせられているってことが多いな。。
と感じます。

でも、大橋君の唄を聴いてると、ガンバローという気持ちになれますよ~。
いわずと知れた某通信教育のCMで流れている元気のいい曲です。



☆『はじまりの唄』歌詞☆

2度も長文の文を書いて消えたので、手短めにします。
また機会があったら たわごと言いますわ。^^
無事今度は 記事投稿に成功しますように・・・。



2008.02.03 / Top↑
