気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑



素敵だと思いませんか~。
何分でも、見とれてしまいます。
言葉では言いつくせない、いろんなキラキラがこの絵に集約されているようです。

私の大切なブログ友達の『ロマンチックメモリー』の、玉清(たまきよし)さんの作品です。
玉さんとは 左のリンク集にある 『描きかけの地図』(管理人:ジャックさん。)という
サイトですれ違い様、私のブログを覗いて声をかけてくれた(コメントいただいた)ことがご縁で、
ブログ交流をさせていただいています。^^

本格的に絵をかかれる方で、個展も催されている模様。
彫刻や皮細工などチャレンジャーな一面もおありになる!
パソコンのCGの技術もかなり上級の腕前らしいのですが
人柄はざっくばらんで、許容度のひろーい心を持ち合わせてらっしゃる印象があります。

その、玉清さんの作品をみて私が感じるのは、
『命』への尊敬の心です。

人の・・生き物の・・のみにあらず、森や山・社会・町・地球まで
命っていうのはあるんだなあと、玉さんの作品を見ながら私は思うのです。

一つ一つの『命』は、見守られ、いろんなものと交流しながら
そこで輝こうとしている。
その『輝こうとしている』という辺りを、一生懸命応援する人が、玉清さんなのです。

それを新たに確信したのが 玉さんのこの記事→『将来』

地球は広い。ブログの世界だって結構広い。
この出会いに感謝します。
玉さん、出会ってくれてありがとうございます。^^


2008.04.22 / Top↑



やはり・・・花は良いよね。


2008.04.21 / Top↑





笑顔が素敵で、心が穏やかで。

私達はそこに向かって成長したいですね。

気がつけば どよよーん、プリプリ!

そんな自分もきっとそれはそれでいいと思う。

そんなときもあるから、笑顔で居られる時・心穏やかでいられる時が

素晴らしい!ってことに気がつく。

毎日に、ありがとう。

自分の周りのみんなにありがとう。




久しぶりに描いた絵です。何となく気に入ってます、おホホホホ。
2008.04.17 / Top↑
マッタリしちゃおう・・と思ったんだっけ?
なんか停止気味してたかな~・・なんて今週・・。

やけに『カッコよく見える人がいる!』と思って観察していた。
(でました。人間ウオッチング癖)
ある女性のドクター。

なんでかっこいいの?何が違うの?

そうか~、あの人とっても姿勢が良いんだ。
背筋をピッと伸ばしている。 視線は前を向いている。

その人が歩くと、シャキシャキって感じの音が聞こえる気がした。
その人と会話を持とうとすると、こちらも姿勢が正されるのだ。
『人』になった気分だ。

だよね、人は2本足歩行が出来たから お猿さんたちから独立したんだったね。
2本足歩行になったから、視野や視界が広がり知恵になった。
前足が手になり、自由に使えるようになったから、文化が生まれたんだったね。

何を言いたいのかわかる?

2本の足でスック!と格好良く立ち、視線を前に向けてる・・その姿で歩む。
それがきっと人のあるべき姿だよね。   

きっと体の中からも 人DNAがそういってるよ。


というような イマジネーションでにわかに遊んでいたら、
TVにあの人物が!

浅岡雄也サン!


2008.04.11 / Top↑
然別湖周辺のアーチ橋in2007:夏


自己エネルギー使用量と時間の配分がへたくそな私は、
お仕事と家事で使い果たし、ブログぶんが 捻出できないでおります。

ふみごんさんのところで、オモロイものをご紹介してくれてたので、
貰ってきちゃいました♪

名前の歌メーカー
では、さっそく。


ひーは「陽だまり」のひー
びーは「美貌」のびー
きーは「綺麗」のきー
さあ、うたいーましょー♪


ひびきの歌をリリースしたとしたら
CDセールス:2万枚
着うたフル:46万ダウンロード
合計セールス:48万枚相当




【ご連絡】
ガイア・ナイトの参加賞のまりもっこりの発送が遅くなります。
時間が取れない日々が続いてます。許して下さい。
時間を見計らって今月末までには発送しますので。
2008.04.06 / Top↑
