気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
私が認識しているメンズのなかで
かっこいいと思っている男性はこの方々。



サッカー界の貴公子

Mr・ベッカム




ロード・オブ・ザリングでは弓で活躍

オーランド・ブルーム

この不動と思われる二人を
脅かす存在が現れるとは!


いやー、あくまで 私ランキングなのですがね。
ちなみに3位に福山雅治さんです。(言ってろ。)



... 続きを読む
2008.05.26 / Top↑
ゆったりまったり・・今日で一ヶ月。

セラピストを訪ねたり、ヒーリングを初体験したり、心の中を旅した。

すっかり 休んだなー。

さあ、そろそろ 次の行き先を探すぞ。



心の中で旅をして 幸せを実感する そんなときも時にはいいものだ。

しかーし、それだけではもの足りなくなる人なのも私。^^


手と手。

目と目。

笑顔と笑顔。

交差して 飛び交って お互いに体感する。



イメージのなかで思い描いた幸せを

現実社会のキャンバスに描こう。







2008.05.20 / Top↑

お待たせしました。遊び系です。

多重人格分析
なにやら恐ろしげなるタイトル・・・。


おそる おそる ポチっとな
私の結果はいかに・・・?



2008.05.16 / Top↑
ブログでの交流は楽しい~♪
ドラえもんの『どこでもドア』のようだ。
いろんな地域の人・お互い社会に埋もれてしまえば出会うかどうか・・という人にも
会えてしまうではないですか。
言葉の交流ができる。気持ちの交流ができる。

ブログでの交流が始まって1年たとうとしているたけちゃんという人がいる。
彼の投げかける言葉にはいつでも驚かされている。


~~・・・   ~~・・・   ~~・・・
2008.05.15 / Top↑

さあて~。今日は新たなるパート先を求めて、ナースバンクを訪ねた。
ナースという職業には職に就くサポーターとして、ハローワークのほかにこのバンクがある。
求人がバラバラに行っていることがあるから両方を見なくちゃならない。

ナースバンク担当者は看護部長経験もあるような頼もしい女性が多いが、
今年からここの担当になった人もまたステキな人だった。

 『あなたのようなハツラツとした人なら ダイジョーブそうね~。』

ああ。。最近 こういった自分の『見かけ』がつらい。
中身と同じように、見るからにダイジョーブじゃなさそうな、
『守ってあげたくなっちゃうタイプ』になりたい~~~。

勤務条件などこっちの要望を言い、数箇所を求人票をもらってきた。

ゆるゆる考えてもいいさ~、誰にも迷惑かけないし。
どこの病院が一番若くてかっこいいドクターやナースマンがいるか
調査してからでも遅くはないさー。

時間にゆとりのある今という日々を結構楽しめてもいる近頃。
犬と歩けば・・

山菜にあたる!


こごみだよ~。知ってる?


ああ。。神様ありがとう♪ 
散歩に行こうとまとわりついた犬(@'ω'@)♪♪もありがとう。

山菜摘みを教えてくれた祖母にも感謝。調理法を教えてくれた母にも感謝。
山の恵みを味わう楽しさを知っている ジャポーネなマイ・スピリットにも感謝ダー。
美味しい♪と食べてくれる家族にもサンクス♪

・・と思うくらいに、美味しかったさーー!


080513_193614.jpg



2008.05.13 / Top↑
母の日のプレゼント♪

息子がプレゼントしてくれたティーポット。
『美味しい紅茶一緒に飲もうね。』
 


何だかいろいろな想いから卒業したい勢いな今年の春である。
母の日のプレゼントが実母に届き、お礼の電話が来た。
そのついでに、『あ、勤めていたパート辞めたよ~♪』とサラリと報告した。
母は『えーーー、勿体無い~。』と電話の向こうで叫んでいる。

そしてそのあと、『ま、それもいいね~。』と母は言った。

たわいも無い会話に見えますよね。
私はこの会話でどんなに救われたか、、私の文章力で表現できるのかしら?
 

2008.05.11 / Top↑
朝、家族を送り出したあと 掃除したりネットしたり、
洗濯したり ネットしたり ガーデニングしたり ネットしたり、
家を独り占めにしてくつろいでいる。
スポーツチャンネルのヨガを真似たり~~♪ ワンダフル・ワールド♪

そこに夫から電話がある。
そういえば、母の日があるな~何か送っておいて。日がないから今日中にね!

この電話がなければ ハイ・・うっかりしそうでした。
義母にはブランドもののおしゃれなエプロン。
音楽好きの母には CDかなーー。なんて、ショップをのぞくと。

あ!私のCD!




母のぶんを確保して、私もおそろいで欲しくて、旦那に携帯でねだりました。^^
私も  母ですので。ふふふ。
ジャケットが気に入って衝動買いするの久しぶりです。最近は大人なので我慢していましたから。

天使の歌声といわれる LIBERA についてはこちら→LIBERA リベラ オフィシャルサイト
試聴が出来ます。

聴いてると、心がブルブルしますよ。

ゆっくり聴きたいかたはこちら→Far Away -- Libera


こんな時にも、かっこいい子を探してしまう私でありました。
オフィシャルサイトの試聴ではメインで唄ってる健康的な肌色のイガグリ君が好き。

2008.05.08 / Top↑
 皆様、ゴールデンな一週間をお過ごしでしたでしょうか?
私も、前回の記事のタイトルにもにおわせましたが、大地の子でした。^^

雪が解けてなくなり、地面のしばれ(凍結)がゆるんできたその時、
数年前、申し訳程度に作ったなんちゃって塀が、
お隣の敷地めがけて 斜めっているではないですか。
(※なんちゃって塀は 家を新築したときにでた廃材と、近くの公園で白樺を伐採したときにでた
枝を組み合わせて作った、予算ゼロで出来ていたもの。)

というわけで、タイトルどおりの事になったわけでして・・・。
『ちょっとは遊ぶ暇があるかいな?』と言う期待を胸に5月3日は来たのである。
2008.05.07 / Top↑
