気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
だって心は もう わかってる

自分らしくってこと

素直に生きること


ただそれだけでいいはずなのに

それが一番難しい生き方

なんて無情・・・


福山雅治 『明日のSHOW☆』より抜粋

私は最近、福山クンの曲から 
ビンビンとメッセージをもらってます。(という気がしてる。

みなさまにはどんな風が来ましたか?
私に来た風は、 上の歌詞でいえば

『ただそれだけでいいはずなのに
それが一番難しい生き方
なんて無情・・・』

の部分を 吹き飛ばしてやろうか??って言ってます。
(という気がします。

雑念を払って 

自分らしく。素直に。 

ホーントに私はブレる!
何度も何度も ブレる!

何度も同じような記事を書いてる気がするなあ。
毎度読んでくれてありがとうゴザイマス。

CDを買い込んで、福山クンの曲に酔いしれてます。




2009.04.29 / Top↑
『風が来ている~。』と認めてしまったら、本当に来てしまったのか~。

私は、『この地上で生きることをとても愛したい。』と
いつもどこかで考えてるのだが、
なんせ生まれつきのメルヘンちゃんで、
気がつけば結構妄想に浸ってしまう。^^

こんな私に必要なことはグランディング=地に足つけて生きること。
タコたんのセラピーを受けても同じ回答を突きつけられ
一年も放置していたけれど・・・・

私は にわかに 地に足が付きつつあるのを感じてます。
だ、か、ら、
風を感じ始めたんだと思います。

グラグラ揺れてる心、フワフワしている感情。
そんな自分であったから
いくら風が来ていても感じることが出来なかった、
それが今までの私であったのでしょう。

風はいつでも私の周りにあったのです。
そよいでいたし、吹いていたのですね。
見えていなかっただけ。聞こえなかっただけ。

感じる余裕が無く 自分の内側ばかりを見ていたから・・ね。

無風という日はめったにありません。
時に鳥肌が立つような冷たい風。
モアモアーっと温かい風。
肌で感じ、生きている実感。

風を起こしてくれるものは 人だったりもします。
家族の問いかけてくる言葉。
それだって風なんだよね。
心で感じ、それも生きている実感。
(コンニャロイ!と思うこともあるけどねー。

いろんな風のハーモニーの中で自分は呼吸を繰り返している♪

それが 生きるってことなんだねぇ。
2009.04.19 / Top↑
『風が来てるなー。』と感じるときってウキウキしますね。

あ・・何か変わりそう??って時ね。

不安なときもあるけど、ワクワクが勝ってしまう時って不思議とあります。
まさに今年 20年ぶりにその風が来る気がしてるんです。

私は実は20年前にこの風を感じました。
そのとき自分の描く未来が劇的に変化しました。

風、風と、まるで自分の外環境の事のように言ってますが、
今思えば あのときの私は 『自分はこうなりたい。』ということに対し
そうなれることを強く望んでいて 
何の根拠も無く それは叶うと思ってました。
『叶う』なんてものじゃないですね、つかむ気満々。



今年、私は、自分を幸せにするような『価値観』が生み出せる気がします。
『価値観』でいいのかな。新しい『幸せの定義』なのかもしれないですね。

ほかのみんなにも きっとあるんじゃないでしょうか。
プチ進化ですね。

この曲を聴いていたら そう思えました。
よーく聞くと エロい歌詞なのかもしれませんが、
スピリチュアルにも聴こえる歌詞。



つながる つながる。

溶ける 溶け合う。



アラ・フォー軍団は鍵ですよね、きっと。


この記事を読んで、

『もうじゅうぶん あーたは幸せだよ・・』と思う方もいらっしゃるかも。^^



2009.04.09 / Top↑
今日は朝からニュースが・・でも、何か被害と言のは
なかったようです・・よね。よかった。よかった。

さてさて 春ですねー。

私は晴れて 高校生の親デビューになります。

そして先日、
転勤に伴い 妹が電撃再婚したらしく、メールが来ました。
事後報告なのが 私の妹らしいでしょ。
カレに転勤辞令が来た時に 決断したらしいです。
どんなウマノホネ 素敵な相手なのかまだお会いしてませんが
もう心配する年齢の妹でもないわ。
うれしい事に東京にお泊りする場所が出来たってことで。 ♪ヾ(^▽ ^)ノ

私の職場の配属も入れ替わり、働きやすくなりそうです。^^
誠実に生きていれば 苦手な人の方が離れてってくれるんですね。
(↑ ムッチャ、高慢な発言してますよ。教育的指導!)

なんだかんだ、日本人は春がスタートですよね?^^
そんなこんな私の周りを見ても 
『あー、今年って新しい風が来てるかなー』
なんて感じてます。

あとは桜を見られればなあ。
北海道まで というか、道東まで桜前線がお目見えするまで
数週間待ちでしょうか。

そんな忙しさもあってか 私の生活も平穏無事です。
今回の記事は 近況報告でおしまい。

ちょっと嬉しいのは 今って学生は春休みですが
私が仕事から帰ると 洗濯を終えてあるのが嬉しいです。
娘と息子が協力してお手伝いをしてくれてます。
そんな小さなことが とてもハッピーです♪

私の 心の中が 一番 春っぽいですね。^^

2009.04.05 / Top↑
