気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
身体が忙しくって、

心はもっと忙しくって、

ぐるんぐるんしてるうちにはまりこむ迷宮。

数週間   ハァー・・・・・と溜め息をつきながら

せかせかと過ごしてましたー。

『お母さん、疲れてるんじゃーないのー。』

私の背中にある 『疲れのツボ』を
お父ちゃん(旦那)がマッサージしてくれて

フッと 迷宮が粉々になって消えていった。

私:『よく分かるね、私のツボ。』

旦那:『だって俺も同じ場所だから。(笑)』


お父ちゃんの背中のツボも、押してあげましょ。
モミモミしながら ふと思った。

この空間が私の世界の中心だ。

マイケル・ジャクソンが唄っている。

『ちょっとした空間をより良い場所に』

マザー・テレサも言っている。

『あなたの周りの人にできる事をする事から始める。』


私の この場所を幸せに保つことが、巡り廻って世界平和になるのだ。



地球儀のどこにあるのかってほどの遠い世界でも、

自分とかけ離れた誰かの世界でもなく

自分の世界を平和にする・・・。そのための人生。

それで いいんだよね♪
2010.01.31 / Top↑
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ああ。。昨年の大晦日:NHKのど自慢紅白
スーザン・ボイルさんの熱唱、見ました?

素敵でしたねー。
彼女を見てると、なんがモジョモジョします。

私の中で 諦めようとしている夢とかが、
私をつついてきているような気がします。

そして今日、またモジョモジョするの。

NHK大河ドラマ『龍馬伝』(福山雅治主演)

  『負けたら あかんぜよ。』


私は 今年、夢みる心を取り戻したいな。
忙しさに翻弄されて 忘れかけている何かを。

忙しさや我慢の奴隷から 私自身を解放して

ルネッサーンス! って 言う瞬間がありますように!


お正月並みに おめでたい私を 今年もよろしくお願いします。^^




2010.01.03 / Top↑
