気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
『当たり前でしょ』

『知らなかったではすまないぞ』

とか言われそうだけれども、目の当たりにしてヘコんでます。 


はははは・・・。


息子の思春期ですよ。


ああ・・雷の夜は『怖い』といって、私の布団にもぐりこんできたり。

『おかあさん 大好き。』といっては、
下校途中の野の花を摘んでプレゼントしてくれたランドセル・ボウヤが・・・


中2の今は、


何か話しかけようもんなら・・・『あ?うぜえ。』  


この間は私に内緒で学校サボってたり。。  


そのうちエロ本ですか?タバコとか?彼女とか??

いやもう・・もしかして内密で、ことは運んでいますか??





順調に育っている証拠だ。

将来マザコンと呼ばれ、自律できないオトコになるよりいいことだ。

なーんて、自分に言い聞かせながら日々を送っています。


屈託なく、『お母さん、お母さん!』と呼びかけてきたときと何年も違わないのに~。


そういや、高3の娘は最近私にいろいろ話しかけて来ることが増えました。

こっちは 思春期卒業近いかな・・。

といっても、進路によっては一緒に暮らすのも先が短いかも・・・。


子供の育つのはあっという間ですね。


子育ての日々はつらい事もあるけど、楽しい日々もたくさんあって、


エピソードがたくさん詰まっていて 喜怒哀楽がいっぱい。


さて、私も次なる青春を見つけなくちゃ。
あれ、これはいつだか以前にも言ってたような・・・。



2011.06.26 / Top↑
