気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
更新もひさしぶりです。

生きています。



ここにきて文章に書き上げることができなくて~。

夏休みは子供達との距離を縮めるべく、近場でも~と、遊びに行ったり。

親も忙しかった~。。。

(子離れできない親の代表ですね。。(笑



娘は高3なので、この先は受験があります。

我が家は 将来自立することを念頭に!というアドバイスをしました。

夏休み利用し、娘『働くこと』を経験してみたいと、アルバイトにチャレンジしました。

高3の夏休みにかい?と突っ込みを受けそうですが、

私は『したい時が するべき時』かなーと思っている人だし、

ましてや娘は私と違って 『石橋をたたいて壊す』くらい慎重な子なので・・

これは娘が成長する時期が来たかと思うとうれしくて『やっちゃってくれ~♪』と思いました。

いいですよね~。 年上の人に混じって働いた娘は、私が思っている以上にいろんなことを学んだようです。

飛び込んでくれる勇気を娘にありがとう!




与えられた仕事を最後まで実行する責任感。

職場内の約束事(ルール)は不言実行。

スマイル!!




そんなことが大事だと学んだようでしたよ。


この先娘は、ある分野のプロを目指すべき学部を目指して受験することにしたそうです。

(母とは違います。)



文末になりましたが、ここ数日台風が来ているようですが、皆様は無事ですか??

北海道にも結構強い雨風が来てます~。

お外にでるときは 鎧を着るのを忘れないでくだs・・そういう時代ではないので

どうぞ周囲に注意してお出かけください。


そういう私も今日帰宅のときに、2回も水溜りを踏みました。

転ばなくて幸いでした~・・。


2011.09.05 / Top↑
