気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
時々NHKの『世界遺産』って番組をぼーんやりとみるんですが

あの番組はいいですね。

さっき、NHKのHP見てきたら、月曜日の夜中なんですな~、

いろんな世界の素敵な建物とか、景色・風景とか見ることができます。

去年、TVの地デジ化の影響でTVを変えたら、

『世界遺産』の番組内の映像がグレイドアップしました。

実際に行ってみた気分になります。疑似世界旅行ですね。

モンサンミシェルとか、マチュピチュとか、アンコールワットとか素敵だった~。

自然の雄大さを感ずるような絶景もいいですが、

その時代の人々の息吹を感じるような建造物もいいですよね。



そうそう、NHKのHPのほうで、世界遺産の人気ランキングみたいなのがあって、

その中のいくつかのベスト10に、屋久島や姫路城、知床もランキングしていました。

『世界遺産』の視聴者が選ぶのだから、素敵なんでしょうね。

国内だけでも、行きたいな~。

知床は遠くないのに、何年か前に車で行けるところまで行ったっきりです。

足腰が立つうちに奥のほうにも行ってみたいな~。


『世界遺産』、次に偶然出会うときには、どこに連れて行ってもらえるかしら?

ワクワク♪

(9月22日追記:今日、土曜日のNHK*BSプレミアムにて9時代(NHK朝ドラ・一週間まとめ見の前)に再放送していました。そうか、自分はここで見ていたんだなー。どうですか、私の生活の行き当たりばったりぶり(笑))
スポンサーサイト
2012.09.20 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。