気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
柔らかな皮膚しかない理由(わけ)は
人が人の痛みを聴く為だ


いやぁ、子供達がせがむのでカラオケに行きました♪
なぜ家族で!? と、思わないでもなかったですが。

結構、カラオケって、歌詞を味わえるっていうのありません?
曲の2番、3番まで歌詞を知っているなんて、よっぽど好きな曲でなきゃ・・ね?

冒頭のは中島みゆきさんの『銀の龍の背に乗って』の、
2番の途中に出てきます。
私が いまさら言うまでもないですが、中島みゆきさんの歌って
聞いていて こう・・・(@◇@)!!みたいな、

『そ、そういうことを言いますか~!?』って感じの、
自分の心の急所に ストライク!な時、ありません?

以前誰かがラジオで、太陽の魔女がユーミンで、月の魔女が中島みゆきって
表現した人がいたんですね。
的を得ていて、その言葉も私にはストライク!(笑。

私の声質・音域の関係でも、カラオケで上司ウケするのは中島さんの曲でして(笑。
毎回一曲は 歌います♪
コンサート行ったり、CD買ったりはしませんが、でもずっと好きなアーティストです。
曲に込める魔女性は絶品ですよね~。妙薬・秘薬のようで。
曲の良さと、魔女っプリを見ます?
(結構以前からのみゆきさんの映像もあるみたいだけれど、
 年齢を重ねているはずなのに、若返ってきてるような感じが!?
 やっぱり、ま・・!?)

そんなわけで 本日はたわいもない話題。
皆様の カラオケシーンで選ぶ曲なども、教えていただけませんか?(笑。
2007.09.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/106-865aa5cc
