気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
やはり、これもネット友の受け売りなのですが^^、
『感謝』っていう気持ちを持つっていろんな意味で良いのだな・・と思う今日この頃。

持っているだけではもったいない。
言葉にしてみようかな・・・みたいな目標で
今週は職場でも心がけてみました。

ちょっとした業務のやり取りの中でも
軽くでも『ありがとう!』なんていうと、まず自分が気持ちが良い。
そして、一人が言い始めれば 周りに伝播もしますよね、
だから『アリガト。』って自分にも帰ってきますね。

患者さんにも言ってみました。
『雨の中 来てくださってありがとう・』みたいな感じ。

Aさん『いやいや、こちらこそいつもありがとう。』
Bさん『うん。。。ま、私が来れば 病院も儲かるだろうし、ありがとう言ってもらっていいのか。。』

!!
ナースが、気軽に口に出来ない言葉に『ありがとう。』も入るのか・・??
それでなくとも、『また会いましょうね!』を考えなしで言えない業界なのに。

そんなやり取りば別格だとしても、
ちょっと、自分とその周りの空気が爽やかになる気がします。
お試しくださいナ。

このブログにご訪問くださる皆様にも、

ありがとう^^。



Harmony



2007.10.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/116-bc77b1f5
