気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
071008_160833.jpg

息子のキャッチボールの『相手』
赤い枠がナンダカずれているのが 

土曜日、連休の初日、寝坊を満喫して起きたら、
またしてもやつらが・・?

ここんとこ、休日出勤も多く・残業につぐ残業。
最近家庭では 影の薄い夫である。
それでも、ヤツも人間(当たり前)、心の潤いがなくなれば 求めるようにもなるであろう。

夫のゴルフバックがコツゼンと消えており、
休みの日にはいつも息子のお相手をしているキャッチボール・ネットもさびしげ。
『あ、行っちゃったナ。』

北海道の素敵なところのひとつは、小学生もOK!のカントリークラブがあったりする事。
スキー場にも言えることだが、町営だったり、
地元民御用立ちのリーズナブルなゴルフ場があるのだ。
(ちょっと地理的に不便なところとか、お洒落さにかけるところだったりするけど。)

夕方、4時くらいになって湯気でホカホカの顔の二人が、
バスタオルをマフラーにして戻ってきた。
ゴルフ場と自宅の間には 健康ランドっぽい温泉もあり、
男同士で堪能したのだろう。

息子は『楽しかった~♪』とダンスステップようにはしゃいでいる。
父と濃い交流のあった日は 彼はちょっと大人になった気分になるらしい。
男組、久しぶりの活動だね。^^

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~
そのあと、夫は 池田町のワインを飲んでいたかと思うと、犬と一緒にリビングでゴロゴロしだした。^^
ワインが手伝ったのかその日はずいぶん流暢だわね~と思うほど、職場の話をしだす・・・。

年代的に管理職にある彼は(小さな会社なんだけどね)職務指導も兼ねており、
またそれなりに 社の運営方針とか経営状況などを知っているから結構大変。

じ、実は、私の方も、
自分の思うようなセクションで仕事をさせてもらえない事とか、
残業や 休日も業務が時々回ってくる不満で 
今の職場を逃れようと思っていたのだが・・・・。
職場が違えど、夫が私の上司の立場とほぼ同じではないか!!


どの職場も、安定している時もあれば、
成長し始めたり、世間の影響だったり、
今までのやり方を変化させながら成長している生き物のようなところがあり、
バタバタしだすことがある。
そんな時は ひときわ忙しくなり、そのせいで社員の不満も起こる。
思いがけない人が去っていき、その業務が残されたものをさらに襲う。

『今日も 仕事か・・と思ったら、イヤになってサ~。と トンズラ~。。。』
とニカっと笑い、スウーーと寝息を立て始める。

連休中の夫の休みは、この日だけ
なんだか私も、自分の愚痴に対するひとつの見解を
一番身近な相手に突きつけられたような気分でした。^^


そんな気分でいた日の窓の外の風景には、ちらほらと紅葉が見えています。

071008_134730.jpg

紅葉前線 スタートぉぉ~!! 
2007.10.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/117-7090e3f9
