気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑


Harmony


 ハロー!今週も無事に生きています。
このブログでは パンを焼いただの、カステラを焼いただの、
かっこがつくあたりを紹介していますが、
実際の私は、結構レベル低いのかなと思う今日このごろ。

話のはじまりは同僚とで、インスタントラーメンを作る時、
『いまどきの お若い奥様は目分量ができないみたいね。』から始まった。
お水500CCは当然私は計量カップを使っていたのだが・・・?
『え?』という、マイナス2℃くらいの視線を浴びて以来(アチャー。
料理に関する話題を自分からは口にせず。
(『お若い奥様』に自分が属するのかも知れないけどオ?∑\( ̄ロ ̄lll)っておい。)

さて、私のお料理レベルは・・?

同僚が、市販品を使わずササっと作るというものとの比較。

1、おそば・うどんのつゆ→ o(・д・)ノハイ、めんつゆです。
2、お味噌汁のだし→5割の確立で、カツオ風味のホンダシ~♪
3、ごまあえのあえごろも→作る!
4、しらあえのあえごろも→作らないな~。作れないし(あ。
5、すし酢→OK!作れる
6、三杯酢→?材料は知ってるが 割合は忘れたな~。
7、酢味噌あえ→なんとか。
8、五目ご飯→おk!
9、餃子→OK!
10、ハンバーグ→OK
11、コロッケ→3度に一度は、ジャガイモのつなぎ(小麦粉)を入れ忘れそうになるが、
          なんとか作っている。(^^;;)
12、シュウマイ→買ってるけど?
13、からあげ→OK。
14、ホワイトソース→OK
15、トマトソース→新婚時代はね、今は迷わず缶!
16、お魚三枚おろし→ o(・д・)ノハイ!均等に(?)おろせます。
17、とりもも肉の観音開きの意味→知ってます!
18、フレンチドレッシング→買ってますが(汗。
19、漬物→浅漬けだけは。沢庵などの本格的なのは出来ない。
20、常備の惣菜→きんぴらごぼう、ひじきいため、切り干し大根・・以外ありました?(聞くな。
21、ゆでたまごの固ゆで・半熟を作りわけ→偶然の産物
22、目玉焼きのは?→OK(見えるからね。
23、お赤飯→本を引っ張り出します。
24、飾り系ウインナーのレパートリー→タコちゃんのみ。
25、お弁当用卵焼き→こ、コレだけは!自信あります! o(^▽^)ノ~♪  

こんな感じの 日々を送っております。
どう?同僚との比較では ギリギリ及第点かな・・。(違う?
皆さんはいかが?

お料理おぼえるにも、時間が必要だからね~。
アタシ、いそがしーしー。
今月もこんなに! ↓ ↓

577271956_186.jpg

*カレンダーメーカー*


15日はなんなんだろうね?

2007.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/118-272f8198
