気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
地場産業は守らなきゃイカン!
そして願わくば家計をうるおわせなきゃ。・・・ということで、出かけました。 

競馬場に。

待っててくれ子供達。今日は節約料理でなく、すき焼きでも御寿司でも
ババーンとおごってやるからね!




半分は本気・半分はジョークです☆
連休中に私の妹が遊びに来ましてね、
『馬と結婚すればよかったんじゃない?』と思うほど馬が好きで
(私も好きなんですけどね。)
彼女が来ると、高確率で訪れているんですよ。(笑。

突然行きますからね。競馬新聞の販売所も素通り。
その日のパドックでの馬の様子で決めています。

そうそう、ばんえい競馬についてですは、
こちらもご一読いただきたいのですが、

馬の種類は がたいがたくましい”ばんば馬”。
1トンの馬そり(そこに旗手が乗る。)を馬に引かせ、
高さ1メートルと、1.7メートルの二つの坂という障害のある
直線200メートルのコースを走るものです。

賭ける馬の選び方は さんざんご講義を聴かされましたが、
最終的に”運”ですからね~。
私と妹はあくまでも、独自の基準で選びます。

(私)『あ、私、ワイルドさがイイ感じの2番と、クールな感じの5番~』

『ん~、じゃあね~、アラ 今あのお馬さん 私に視線送ってきた~。ああ言うのに弱いのよね~。9番さんにしちゃう~。』

さ、走るよ~、応援!応援!!
071103_151742.jpg



…来やしねえよ…。



『馬の顔だけで選んでもね~競馬だしね、次はそうね、キンニクのつき具合とか、
旗手がハンサムかどうか(結局カオ)で決めようかな~。』


『ん~、じゃあね~、今度は倍率も参考にしようッカナ。
  あ、999倍のがある!100円かけて十万円位儲かる?
   (おーい、それは大穴ですよ。)
    ようし、奮発して500円かけるぞ~。

   か、勝っちゃったら、親も呼んで、私達きょうだいの家族も呼んで
    鶴雅ホテル(阿寒湖畔のゴージャスなホテル)で年越ししよ?』


071103_162856.jpg

き、き、来たよ! 


『やっぱ、キンニクは大事だね~。勝っちゃった。換金するわ~。

えーと、500円賭けたから(お前もか)結構儲かってるんじゃない?』


・・・・チャリン!


千円札が1枚とお~・・100円が一個。

\(^o^)/『わーい、子供達、お母さん600円も儲かった~~!』



地元に協力できた私に乾杯♪ ”おめでたい姉妹”存続にかんぱーい♪

んーーーとさ?
お財布にいた女の人のお札、行方不明。
2007.11.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/122-3f33e7a4
