気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑



ま、ちょっくら↑の曲でも聴きながら読み進めてください。
(何気に指定。)
今週は日曜日に『オールウエイズ 続3丁目の夕日』を見て始まりました。

以下、お読み苦しい、クヨクヨ・クドクド文章に注意。




このところ・・自分の職業上でっていうか、職場でいろいろ我慢したと思いますが、

ついにキレたっていうか。。  ねえ。

他部門に応援って言っても、半年を超えるなんて…
ありえない!  Σヽ(o・` ェ・o)ノシ)) ァリェナィ!! と思うし。
職場によってはスタッフをローテーションで応援業務に配置して、
効率化図るっていうのはあるんです。
ですが、ある1人(私)に長期間っていうのはあまり。。。
『じゃ、応援でなく移動としていきますよ。』といえば、
ヤツは、”いや、籍だけはあそこで。”と言うし、なんなの?私。

応援している部署の師長と、籍を置いている部署の師長のあいだの
意思の疎通も不足もあり、
そんなゴタゴタ(この辺は女性職場特有です)にも追われるし。
私の立場って??という状況でした。
(彼らの名誉のために言いますが、
立場上部下の状況把握は必要なので仕方ない面もあるんです。)

要するに 一番トップのかた(ヤツ)が、諸悪の根源・・。
多分、目配り・心配りが不足なんじゃないかと。

私も私で・・ああだこうだと仕方なさそうに言われると、
自分が譲れるところは譲ってしまう押しの弱いタイプで、
たぶんそこを漬け込まれ・・(ノ≧。≦;;)(私、多分・・ターゲット?)

さらに最近ヘンな要求が・・。

譲りに譲って・・崖っぷち・・。

というところでしょうか。

崖っぷちに来てようやく目が覚めた。
これ以上譲ったら、私ではなくなるんだ。と。
私を無くしたとき、この仕事を選んだ意味もなくなるのだと。
それでいいのですよね?
仕事ってお金のためなんだろうけど、『プラスα』ってありますよね。
求めますよね?自己実現とか、信念とか…ねえ?(うまく言えないな。)

多少、このこと考えると興奮してくるので
まとまりが無い文章になってしまいます、お許しを。

ここ最近は『自分の心にウソをつくのはやめよう。心のままに!』と思い立ち、
3週間くらいの間 自分の心の中のいろんな自分に相談して、
子供達の負担が増えない条件の、新しい職場を探そう。と決意しました。

それに。心の中の何かが
『旅立っても良いよ。』と言うんです。(ダイジューブか、お前~?)
相談に乗ってくれていた、主人も最後にうなずいてくれました。
(結構夫唱婦随なんですよ、うちって。)
『まったく、転職先に困らないやつは ワガママ言えてうらやましいよ。』
って皮肉られて言われていた時もあったんですから。

それで、今日はナースバンク(看護師の職安)に行ってきました。
そこの担当者に、『次のところでは ちゃんと、自分の主張を言えるようにしてよ!』
と、苦笑つきの激励を受けてきました。(滝汗。

と、まあこういう私ゆえ、『オールウエイズ 続3丁目の夕日』を見ていても、
吉岡秀隆演じる、大事なものを守っていて、それでも社会の中では生きるのが上手とも言えない
イジイジした ”茶川竜之介”に心が惹かれっぱなし。
映画を見終わった後、買わずにいられませんでした。

頑張れ、茶川! 頑張れ 自分。

071106_124342.jpg
2007.11.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/123-af3ac8bd
