気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
  『暗い気持ち、イライラは

    なるべく早く心から追い出せ!


  そうしないでいると、何故か次なるアクシデント・トラブルを呼ぶことがある。』

                                  BY マイ夫 

 結婚して10ん年。
新婚時代はラブラブで、『この相手がベスト』と思っていた。
・・・が、途中はどうか。
時には皿が宙を飛んだり(えー!)、
離婚届を市役所に取りに言ってながめたり・・
いろんなことがあった。

だが、子供の成長をともに喜び、
子供関連でのアクシデントにはいつも私と一緒に
血相を変え・苦悶してくれる人。
それが夫である。
そして、普段はじっと静かに マイペースな奥さん(お前だよ)の脇役のようにしてるが、
いざとなると奥さんのオデコをパチンとするこの人。
間違いなく、いつのまにか『ニッポンのお父さん』って感じに成長したのだねー。

ここ最近の自分の相談役でいたこの人は
全体的には味方でありながら、きちんと苦言は苦言として
私に言えるようになった。
(どんだけ怖い奥さんなのか?)
にしても、いいこと言うよねー。ながれる石とかいて、サスガ!
いや、ホント。

新婚時代とはまた違って、いろんな時をともに過ごした親しい感じっていうのは
他の誰よりも感じますね。
やはりベターなカップルの私達なんでしょうね。
『いやダンナさんの忍耐の上に成り立ってるよ、あんた達。』
・・・・・・と言いたげな男性諸君の心の声が聞こえてくるのは
ここではきこえないフリをさせてもらってます。^^)

そんな感じで 今日はちょっと感動しました。
でも、本当に言えてますから。

気分を変えよう!と言うわけで、DVD借りてきて観ました。 

バックダンサーズ! スタンダードエディション バックダンサーズ! スタンダードエディション
平山あや、hiro 他 (2007/02/02)
ギャガ・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

面白かったですよ、結構。
『ドリーム・ガールズ』の路線狙ったのかと思わなくもないですが、
青春!って感じが濃くて、いい感じです。
ある意味第一線のキャスティングではないよな・・とは思うんですが、
(そのヘンで大丈夫か心配でしたが)
皆さん『いい映画にしたい!』って頑張ってるのが分かるので、
そのいい意味での気合が伝わってくるいい映画でした♪

身体動かしたいな~~。
そういえば、エアロビクス中級はイケルわよ、って話はブログでしたことないですね。
(色気はないけどね。)
今はオカザイルを真似る程度しか出来ないな・・・。
でも、犬がおびえるので一回でやめました。

(オカザイル=エグザイルに、ナイティ・ナインの岡村が飛び入りした期間限定ユニット。)
2007.11.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/124-e9d9c1b4
