気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑


写真素材:Harmony

『気にしないようにしよう。』と思いながら、気になる彼女。
娘の同級生(中学生)で、うわさでは成績優秀で積極的・部活も頑張り、
さらに塾に音楽系のレッスン。
文句なしで お嬢様コースまっしぐら。

そんな彼女が 気がつけば土日のどちらかの午後、
必ず我が家で過ごしている。

『中学生といえば、週末ぐらいであろうに・・・家族と過ごせるのは。』
そんな余計なお世話なことを思いながら、
マア、いいや・・特に接客に気を使う事もなく、
彼女の時間の許す限り『どうぞ~。』といった感じ。

主人も最初は『??』な感じだったのだが、
私同様に慣れてしまったようで、
我が家の週末の過ごし方の1つのパターンのようになっている。

彼女は家ではゲーム禁止なんだろうか?
うちにいる間、コントローラを手にする時間が長い。
ま、漫画も禁止なんだろうか? 読み漁っていたり・・。
娘は何も言わないが 弟が若干彼女の行動を不思議に感じている。

しきりにしたいことを放題にしたあと、
親との約束の時間に慌てて帰宅していくのだが、
食べ散らかしたおやつの残骸を放置する・・という特徴があり、
お嬢様っぽい評判とは裏腹の彼女がここでは姿を見せる。

もしかして、この事実を知っているのかご両親は・・・。
多分、知らせないほうがいいんだろうな・・と感じている。
彼女のお母様にお会いしても何のリアクションもないので・・
ご両親は我が家に居る事をご存じないのかもしれないし。

もし、そのお母様と逆の立場だったら・・と思うと胸が痛む。
2007.11.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/126-880894e2
