気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
え~、ブログでは先輩にあたりますです、ふみごん様から、
指定バトンを頂きましたので、回答します♪

なお、文末のほうで新たな犠牲者バトンをお渡ししたい方書いておきますので
よろしくお願いいたします♪
私に頂いた指定テーマは、カラオケです。^^

では レッツラ ゴー!
■カラオケとの出会い
カラオケって結構以前からあったと想います。ハチトラ?だっけ?
おじさんたちが集まるような所に、演歌ばかりのがありましたね。
町内の演芸の・・ローカルな催し物だったなあ。
子供心に、『はよ、家に帰りたい・・』と思いながら聞かされていたような気がします。
子供に配布されるお菓子目当てで聞いてあげてる・・というか、聞かされている・・
そんな苦痛な思い出です。
まだ、アノ頃はカラオケは”大人の世界側”にあったと想います。

年号が平成になった頃、カラオケボックスなる個室が誕生したんですよ!
それからは、友達と行きましたね。ちょうどバブルでもあった頃。
楽しいと思えるようになったのは、平成に入ってからでしたよね。
酒場から、カラオケが独り立ちした画期的な出来事だったゾ!(大袈裟)

■カラオケで一番感動した事。
カラオケで感動したというのは、看護学校の卒業式まじかのころ、
後輩や親友やとガヤガヤカラオケに行った時です。
3年間寮生活したから、いろんな思い出も詰まった仲間達でした。
卒業後は、ほんっとに全国散らばる事がわかっていたので、
でもそのことはあえて考えずに唄いまくりました。

もう終わり頃、『皆でこの曲を歌おう!』と誰かが言ったから、
うたった曲、今でも聴くとホロっときそうになります。
それがこの曲→Ya Ya (あの時代を忘れない)
もーどれるなら~IN MY LIFE AGEIN~♪
      目に浮かぶのは~BETTER DAYS~♪

ペンライトが無いので、ポッキーをふりふり唄いましたっけ。^^

■私にとってのカラオケ。
体育会系の人は体動かしてスッキリする!っておっしゃるでしょ?
文科系の人のカラオケって↑に匹敵するんじゃないかと思うんですよ!
気のあう仲間とのコミュニケーションツールと言えると思います。

■カラオケに期待する事。
そうだなあ。”唄う”ということは、声を出す、腹筋を使う、耳で音楽を聞く、(歌詞をみて)文章を読む・理解する・・などなど、
心や脳にいい刺激になると思うんですよね。
また、『千の風になって』現象にみられるメモリアル系の癒し・・。
総じて”音楽療法”のなかにカラオケが位置づけられる日も近いんじゃないでしょうか。
もう、すでに取り入れているかな。どこかで。

あとは、スキマ・スイッチの曲数増やせってことぐらいでしょうか。
(いたって個人的。)

■カラオケを譲渡するなら、誰?
う~ん~?
この場合は私の歌声を聞かせたい人ってことなんだろうか?
以前ブログのネタにしましたが、
絶対音感をお持ちの人には耐えられないかもしれません。
私は音感アリで、自分の歌声で嘔気を覚えたことがあるんですから。(汗
ただ、一緒に上手になろうよ!というお誘いであれば嬉しいです・

■次に回す10人を【指定】付きで 
ではでは・・・(笑)次の方、よろしくお願いします~♪
玉清様
外道’s様
写風人様
たらー様
サラぴょん様
タコたん様
シエラ様
ママレモン様
ままうし様
さきすけ様

お題指定『最近、燃えている事』(萌えているでも可)
       何でもいいです。ひとつ取上げて語ってくださいナ~。
       ”薪”の話は、セーフとします。(”燃える”の意味違うケド。
※必須と言うわけではありません。受け取る受け取らないはお任せします。^^

================(以下切り取ってお持ちください。)


■○○との出会い
■○○で一番感動した事。
■私のとっての○○
■○○に期待する事。
■○○を譲渡するなら誰?
■次に回す10人を【指定】付きで 
2007.11.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/127-31076f15
