気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
まあ、年甲斐も無くしょうもない おねえさん(?)の話です。^^
私は このブログへ移行する前は ジャンルとしては”ポケモン”のHPを持ってました。

ま、趣味程度のイラストなんぞ描いて(笑。
”Paint shop”とか、”Painter”とかソフト買ってPCに読み込ませてみたり。

その頃のイラストが一枚、マイピクチャーに残っていました。
それがこのゴルダックです。(コダックの進化系です。)
 
コルダック


ポケットモンスターはゲームもアニメも楽しい~。
子供と同じ年代の気持ちになって楽しめました。

『子供のゲームなんだし。』 という大人目線ができないんですよねー、私。
一緒になって楽しんじゃうの!
羞恥心超えて、自慢したくなるくらい!

もちろん、ポケモンの前は アンパンマンのキャラを楽しんでました。(笑

主婦・子育てママのなかには、私と同じように楽しんでいる方々がいて、
公園デビュー後の会話で結構ネタになったし、
さらにネット時代が来て、趣味のあう奥様達と交流できて楽しかったな。

不思議なもので、自分の子供がポケモンを卒業しだして、
すると自分もスーッと通り過ぎた風景のように思えるから不思議です。
毎週木曜日の7時も(アニメ放送の時間)、いまやだれもテレビ見てないナ。
子供も、それぞれ自分の用ができるからね。

振り返れば、ポケモンは私と子供とのイチャイチャ期の象徴でありました。(大袈裟)

とは言え、まだアニメも放送していますし、ゲームもドンドン発売されてますけど。

ポケモンと言わず、PCイラストはまた描きたいと思っているんですがね。
ブログからお邪魔する所にも沢山絵描きさんがいらっしゃるからウズウズしてきます。
来年は何か描きたいな。(ポケモンかもしれないが(笑)
まず、おっくうになっているのを何とかせねば。


2007.12.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/129-23631f94
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。