気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
『今年の漢字』が昨日発表されて、『偽』だったのですね。 
なんとまあ・・・という気もしますが、これはこれで納得。
公募されてるのは知っていましたが、自分は投票しなかったな。
もし投票するとしたらなんだろう~?『疑』も、結構頑張った漢字みたいですね。

私は昨今のスピリチュアル・ブームも含めて、
何か良い方の『真実』にたどりつきたい人の想いが高まってきているのかなーと思います。
真実ってほど、純粋・生粋じゃ無くとも、『こっちの方向でいいんだ。』みたいな何かを。

『偽』っていうのは、見える場所にさらされた誰かの誤った行為の結果・・という真実ですもんね?
だとしたら、今年はそれが見えたある意味『良い年』。
『偽』は自然と・・こんな風に見えてくる時がくる。そう願う。

あの企業とか、例の会社とか、下っ端の人たちがどんな思いでそこに居たのか
と思うと居たたまれない。同じ下っ端として、彼らを思う。
(´▽`) ホッ としている人もいるんじゃないかな。




2005年・6月頃の私の作品 f(^-^;)ポリポリ


ちょ~~、怖い~?  私、こんな顔はしてないですヨ~。

12月14日:記事修正のお知らせ。
昨日UPした際、後半部分にあった文章ですが、考える所があり削除しました。



2007.12.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/133-b40afed2
