気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
音符な雲じゃない?


いやー、1週間のうちに2度も一生懸命書いた文章が、
投稿しようとするとサーバーがバグる→文章消えるという状況でしたよ・・・。(泣けたね。

さてさて、今の私の地域の情景です。(川原ですが。
向こうに見える高い山は吹雪いているようですね。
雪雲で覆われて真っ白に見えてるでしょう?

そして、雲・・とおもったら、
”8分音符”がねっ転がってますね~☆ 


実は昨日はとても川の流れが見たくなって、出かけました。
もちろん寒かった~。

今月に入って、知人が亡くなりました。葬儀も済み、ほっとしたら・・。ドゴン。
(ちょっと欝っぽいところに落ちた音。)
私は感情表出しタイプじゃないんですね。
クールな顔してて、心の中ではシンシン・・とくるんです。
ウワーっと泣いたり・怒ったり出来るタイプの人羨ましいです。

そんでまた、12月ですから、いろんな友人から『喪中です』のはがきが届くじゃないですか。
誰かが親を亡くされたり、いろんなことがおきてる。
あのこ、大丈夫かな・・なんて思ったり、こうなったら尚更”ドゴーン”ですよ。
こうなると、自分については いたって平和なわけでしょ・・ということにすら
心がいかないんですよ。
ま、そんなヘタレ具合な先週の私。

心が疲れたら 水の流れが見たくなる 自然の中に飛び込み癒されたくなるんですよね。



川の水はさらさら さらさら さらさら ・・と流れていきます。



うねったり、中州を左右からまわって水が合流する所では渦をまいてたり。

ばしゃばしゃ




大きな流れのところはゆったり・・・。



のんびり

水面が太陽に照らされ、空を映しながら・・。

川原の冷たい風が、私の心のもやもやを吹き飛ばしてくれました。
水面にうつる太陽の光が 心を照らし、そして温めてくれました。


さすがに寒いのね。
川べりの流木に座ってだまって川の流れを見ている私のひじを
犬が鼻先でツンツン。

『おかあさん、帰りましょか~? 』

人生を川の流れにたとえる表現があるけど、
今見えてる景色って二度と見れないかけがえのない情景なのかもしれない。
喜びも悲しみもいろんなことを味わって。
どっぷり浸ったって時にはいい。こんな時間もたまにはあるさ・・・。

ツンツン! 

ちょっとー。私 ポエム中なんですよ~。
おお、もう小僧が帰宅する時間かあ。帰ろう。

今年は、年賀状は宛名とメッセージを手書きで書くことに決めました。
今まで出会った人たちにLOVEを♪  今ここで生きている私から(^^)/~~♪
2007.12.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/134-cfa10376
