気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
夢みることをおそれない。 愛することをためらわない。
DREAMS COME TRUE



AND I LOVE YOUAND I LOVE YOU
(2007/12/12)
DREAMS COME TRUE

商品詳細を見る


『うおおお~!!!』 なんて、しげしげ見ましたよ。
私に言ってるんですよね?そう思うんですよ。

夢みることをおそれない。

愛することをためらわない。

DREAMS COME TRUE (夢は叶う)

AND I LOVE YOU (そして、あなたを愛しています。)


ウホ♪  ウホ♪

DREAMS COME TRUEのボーカルの吉田美和さんって年齢不祥な人ですよね。
でもでも、昨年の紅白で知ったんですが、彼女と私はタメでした!びっくり~。
(地方によって言い方変わったりしますかね、同学年という意味ですyo。
                          あ・・・ちょっと、すぐ調べにいくのは失礼ヨ、あーた。。))

芸術・・というか、アートというものって、

一枚の絵から 音楽が聴こえる気がするとか。

一遍の詩から、一枚の大きな絵のような 情景が思い浮かぶとか。

一曲の音楽から、風を感じる、悲しみや歓喜を感じるとか、

人の何箇所ものフィーリングに刺激してくるっていうのがあると思うんですよね。
それって、”名作”と言われるものには共通してある気がします。

私はそれほど熱狂的なドリカム・ファンじゃないんですが、
彼らの音楽はなんだか、『気』を送ってくるイメージがあるんですよ。

”パワー”だったり、”元気”だったり・・どこか自分より高い位置から
吉田さんが手を伸ばしていて、ファイトー!イッパーツっっ!!とひきあげてくれる感じがしたり、
そうかと思えば、”わかるわかる、あなたの気持ち・・・。”って自分の隣で吉田さんが頬杖ついて見つめられてるような。

そして、また彼女がちゃくちゃくと年齢を重ねて 心のいろんな場所が深くなってきているのも
ちゃんとわかるんですよね。
ご結婚されてからは 見事に艶っぽくもなり 本当に素敵な人です。

残念ながら、最愛のご主人を亡くされましたが、
それでも 今の彼女の輝きを見ていると とても素敵な”愛”を経験したのかな
なんて思います。
そんな彼女にまた勇気をもらっちゃった。

夢みることをおそれない。

愛することをためらわない。



私も このふたつのこと、大事にしたいな。

ところで、中島みゆきさんと、吉田美和さんは高校で先輩・後輩になるっていうの、
ご存知でしたか?

2008.01.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/141-e470a43d
