気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑



先日、札幌に行った時(オフ会&雪祭り)の時、すかさず寄ったストーン・ショップ。

水晶を買ってみました。今のお気に入りのペンダントです。

でも、ここからは別のお話。   ∑<(゚ー゚;)オイ。

土曜日は職場全体の飲み会でした。
プライベートで好きな仲間と飲むのは好きなのですが、躊躇するというか。
職場のはさー・・おっくうな気がして。(あおさんに怒られそうだけれど A(^^;;)


でも、
『わからないでもないけど、一緒に遊ぶ事でわかりあうこともあるから付き合いも大事なことよ。』
と言ってくれる同僚がいて いそいそ出かけました。
ほとんどが職場負担。会費も安かったしですね。ゴーゴー!

レッツ!宴会~♪
『あなたはとても頑張っていると思うわ。それを伝えたかったの。
もっとあなたの事を知りたかったし。』
こっそり耳を近づけて言ってくれるその人。

・・・・・涙 涙 涙。

神様!今日という日に感謝。

そんな感じに 過ぎた一次会。

そして二次会となるのだが、

『今度は2人っきりで 飲みたいネ。』と腕を引っ張ってくる彼女。

(え、どうせ引っ張られるなら、イケメンがいいのに~(´;ω;`)  と、思ったことは秘密。





あるバーでのふたり二次会。
彼女は しゃべる & しゃべる。

彼女が私をもっと知りたい以上に、彼女も私に自分を知ってほしいのだろう。

美女が2人、カクテルを飲んでれば 結構男性からも声がかかるもんですね。
適当にあしらいながら、喋り倒しました。 

彼女は人生の・・というか、心の分岐点にいた。
結婚生活は順調のように見えて、きちんと卒業できていない過去の恋に
時々フィードバックすることを苦しく感じていた。

そして、びっくりな事は、
彼女の過去の恋の相手が 偶然店に現れたのだ。

えええぇぇ~~!!!  (私の心の中)


まさか、『ドッキリ!カメラ 』に出演中?(古い)(私の心の中)

お二人は『久しぶり~』と さりげなく会話している。
マスターが気を利かせて、私に頼んでいないいろんな種類のカクテルを『味見する?』
と作ってくれたり、トランプを見せてくれたり。

私が2人が気の済むまで2人きりで話したほうがいいと思ったのを
察してくれたんだろうね。


男性が『よかった。あんたが幸せそうで・・・。』というと、
彼女もニコニコとしている。 その爽やかな笑顔。

でもわかるなー。過去の恋愛ってぶりかえりません?
恋愛って、『ここで終わり!』 ピリオド!みたいに終わらないよね。
そうであっても、『自分がもう少し、・・・だったら。』みたいな気持ちを
引きずってたりすることもあるんじゃないかな・・・。

『ゴメンね。付き合わせてしまって。』 帰りがけに言う彼女。
過去の終わった恋は、やっぱり終わっていたよ。。という。



私は『今のままでいいんじゃない?○○さん(彼女)は。』と言った。



(それにしても、面食いじゃないんだね~?○○さん(彼女)って。←←本音。
これは言わなかった。。)





それにしても、マスターはこの2人が恋をしている頃を知っていたらしい。
飲むと彼女の口から出てしまう言葉を、マスターも聞かされたことがあるんだろう。
偶然に彼が現れたのではない。
マスターは黒幕。清算のときにコッソリ教えてくれた。
『ドッキリ!カメラ 』ではありませんでした。。


そんなかんじな週末でした。
昨日の日曜日はいろいろなカクテルのおかげで、
人生初めての 二日酔いでした。
2008.02.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/147-e60cf5de
