気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
君の好きなとこなら 星の数ほどあるのに
ひとつも言葉に出来なくて

君の好きなとこなら 誰よりも知ってるのに
なぜ伝えられないのだろう


『君の好きなとこ』 作詞:平井堅




日本人は苦手あるいは怠っている気がするのだが、
例えばそばにいるひとの素敵と思うところ、言葉に出して言っているかな。

考えるとわたしも怠っている気がする1人です。
こどもには気をつけるけど、ダンナとかには・・ちょいヤバ。

平井堅の歌の中で気に入っている『君の好きなとこ』という曲。
コレを聞くたびに考えてみる。

ここを読んでいる人も聴いてみる?




歌詞は・・こちら↓
君の好きなとこ 平井堅 歌詞情報 - goo 音楽
君の好きなとこ 平井堅 歌詞情報 - goo 音楽



好きな人の好きなところなら いくつ知っても楽しい。嬉しい。
そんな楽しい・嬉しい・が広がって幸せ波長が自分から流れる。

できる事なら、私は 自分の苦手な人にさえもそんな気持ちを持つことが出来たらな・・と思う。

好きな人には 好きな部分をたくさん探せる。

でも 苦手な人・・には、よりいっそう苦手な部分を探して
そしてまた 苦手になる。
そんな事に気がつくと、まだまだ大人になれてないね自分、って思う。

人はイメージする・・・
イメージが、人が心の中で描く『一枚の絵』だとしたら、
画材になるものは 自分がいままで蓄積した知識・感情・思い・学習などなのかな。

だとしたら、自分はもっともっと、
感動とか感謝とか世の中のキラキラをたくさん心に取り入れに・・・
探しにいかなくちゃ!って思います。
2008.03.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/151-091dc0ee
