気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
 昔の人がこう言いました。 わが身から出るものはいずれ我が身に戻り来る、と。

 お金に執着することなく、喜んで働きましょう。

 かつて一度も傷ついたことがないかのごとく、人を愛しましょう。

 誰もみていないかのごとく自由に踊りましょう。

 誰も聞いていないかのごとくのびやかに歌いましょう。

 あたかもここが地上の天国であるかのように生きていきましょう。


あ・・れ・・?
この文章どこかで読んだ事があるなあ・・・と思った方、何の本だったか憶えてますか?
数年前にとても話題になりましたね。^^

『世界がもし100人の村だったら。』 の終わりのほうの文章です。

ふ と 思 い ま し た 。

私は、自分を幸せだと認めていい。

日本に生まれて義務教育が9年もあって、医療もあり ・・
他の国に生きている人々が日本の社会を知ったら、うらやましがるでしょうね。

『世界がもし100人の村だったら。』が出版された時に読んで、
自分たちの幸せをかみ締めた人は結構いらっしゃると思います。
私もその一人。

・・・でも、忘れちゃうんですよねエ・・・

あーんにゃ! 自分はこんなにも いろんなことがあるんだよ。大変なんだよ!

・・・私もそうですよ。 日々たいへん・・・。

でも、国によっては その上に、食べ物が無いのに困っていたり、
自分の思想が抑圧されていたり・・・政治が混乱していたり・・
してるんですよね。

私、今日から 『自分は幸せ』と認めます。

なので ここを読んでくれてる方も認めましょう。(強制的。

そして、私達の心の中が その2倍も3倍も幸せに満たされる方法を思い出しました。

それは・・・

自分以外のひとの 幸せを願う事

幸せって、数や容量が決まってるものではないと思います。
種類や カラーも限定されていないと思います。
比べる事も無いし、奪い合う事も無い。

誰かほかの人が幸せになったから、自分のが減るわけではないですよね。

というわけで、ガイアナイト  にお誘いします♪
ご自宅で、参加できますから♪
『ガイア・ナイト』の文字をクリックしてください。参加表明も出来ます。
なにやら プレゼントもありますぞ。^^

3月30日、18:00~20:00 テレビを消して、(ちび○子ちゃんとか、サ○エさんとか我慢 我慢。
リビングも消して・・・キャンドルを引っ張り出して。

世界の人々の平和を願う・・・・そんな時間があっても 時にはいいのでは?^^

もちろん、世界の人々のなかの自分だから、自分の幸せも もれなく願いましょう♪


キャンドル

タコたん。こんなに輝くよ。 

2008.03.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/153-7b331cb2
