気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑



このキャンドルの1つの炎では


温かさも・光の強さも


キャンドル一個分でしかないのかもしれない。


それでも、


私は


一個のキャンドルでありたい。



そして、仲間を探そう。


gaianaito3.jpg

 



私の住む地域でのガイアイベントはパレードでした。(ナゼ?
某市役所に 有志集合(300人くらいいました。)
コップに入ったキャンドルを手に持ち、みんなでパレード。
一応、繁華街といわれる辺りなのですが、お店などは看板などの照明を落としての
ガイアナイト体勢となっておりました。

某市の市長や。北海道の副知事などもいらしたそうです。先頭集団にいた模様。

gaianaito2.jpg


あ、あやしい集団に見えなくもな・・・
マア、そういうことは気にしちゃいけません。
地球のためですから。

気のせいかもしれませんが、パレードする人はいても、
パレードを見ている人はいませ・・・
いえいえ、神が見ています。宇宙は見ています。(謎。

パレードが終わった後、小学生の参加ということで
マイ息子が インタビューを受けてました。(STV)

パレードには、どんな気持ちで参加したの?

(緊張しつつ・・) あ。ハイ。何となく面白そうだから。

参加して パレードを終えて今どんな気持ち?

(緊張しつつ・・) 疲れました。

次はお父さんにお聞きします。
  え~・・今日はこういうロウソクを持ってのパレードでしたが、
  普段こんなふうにロウソクを持って歩くことはありますか?
  チョーー、結構ブットビな質問してない? 

え・・・?
  いやー、あまり無いですね。^^

  無いですよ、無いですよ、職務質問されちゃうでしょ。 

 このようにロウソクを使った暮らし・・・
  今現代の生活の中で・・・どうでしょう? 

え・・・?
  いやー、実際はキャンプのときくらいでしょうね。

  ガイア・ナイトに肯定的に聞こえないんですが。。 

きっとオンエアはされなかったと思います。
でもうちの男組はとても、パレードを楽しんでました。
帰りの『ラーメン屋』というニンジンを鼻先に見せ付けたので。

それでも同じように、ガイアナイトのことを考えてた人、仲間がいたことに感謝します。
 
2008.03.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/156-2ba7a099
