気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
ゆったりまったり・・今日で一ヶ月。

セラピストを訪ねたり、ヒーリングを初体験したり、心の中を旅した。

すっかり 休んだなー。

さあ、そろそろ 次の行き先を探すぞ。



心の中で旅をして 幸せを実感する そんなときも時にはいいものだ。

しかーし、それだけではもの足りなくなる人なのも私。^^


手と手。

目と目。

笑顔と笑顔。

交差して 飛び交って お互いに体感する。



イメージのなかで思い描いた幸せを

現実社会のキャンバスに描こう。








最近、大人として思う・・・。

今の社会って 子供に酷な感じはありゃーせんか?
そう感じませんか?
私だけ?

なんだか、幸せになれるとされる諸条件の標準値・高くない?
そんなにお勉強?
そんなに良い子?
新しいゲーム・ネット・携帯・・・早くから消費者。販売路線のターゲット。
それでも、閉塞感・孤独感。

自分のインナーチャイルドに騒がれて苦しいのは・・・
何となくだけど、考えすぎかもしれないけど、
『現実界の子供達に 目を向けようよ。』  
ってことなのかもしれないと感じている。

子供達に 夢見る素晴らしさを。
きたえたポケモンより、スマブラキャラより、あなたは強い。
携帯電話も便利だけど、心と心の以心伝心はもっと感動。
地球に生まれる前に みんなが神様からもらってるキラキラなもの
あなたにもあるよ、一緒に探そう。

フワフワたくさんの・・・キラキラたくさんの・・・そんな世の中をイメージしよう。



さてさて、一ヶ月前となりましたので告知します。

 100万人のキャンドルナイト candle-night.org  

今年は6月21日(夏至)~7月7日(七夕)と、日時に幅があります。
キャンドルナイトが夏至に設定されているのは
世界の人が共通で『この日』と分かるからみたいです。

日本は世界時刻で始まりのほうに位置していますよね。
私達が 『地球が 未来も美しいままで♪』と 想うと、
それにこだましていくように 想いが世界を巡るイメージ。
うーーー♪楽しくない? 絶対楽しいよ♪

子供達の思い出にもつながります。

クリスマス・七夕・お誕生日に続いて・・、
『夏至の日は!?』→→→ろうそくを灯して世界のみんなで幸せになろう』と願う日
っていう心の年間行事にいいと思うんです。^^

いまやその時期になると 100円SHOPとかでもそれらしきグッズ売っていますからね。

エコキャンは・・・あの後 研究意欲撃沈したので
(形としてはできるのですが 炎がチンマリで 意思消沈しました。)
エコキャンを使ってくれとはもう申しません。

心と心で手をつなぐ。ウインクしあう。
そんな事もできるんだよって子供達に伝えるチャンス♪



PS*
上のレース編みみたいな絵 面白いでしょ。
Qbesq  ←ここで描きました。
なんだか面白いツールでね・・しかも結構コツありで(笑
妙に熱中するし、頭を空っぽにしたい人にはいいかも。
(逆に ストレスになる人もいそうだけど。)



2008.05.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/172-7f5dd1c5
