気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
新しい職場に移って3週間が過ぎました。
ようやく、周りが見えてきたような感じです。

私はあくまでも、子育てを放棄したくないので、パート・タイム。
パートとなると、外来勤務が主流となる。以前の職場でもそうでした。。

今まで考えたことは無かったのですが、
(この辺が私だなーと苦笑するのだが)
外来勤務というのは、面が割れるんですね。
(アタリマエー!!と ツッコミの声が聞こえます。。)

時々、
『○○病院でもお世話になりました。』と言われることがあって驚きます。
親が世話になったとか、子供が世話になったとか、自分だったとか。

その辺、私はプロで(?)
そのときそのときは親身(・・のフリも有り。)で援助をしていても、
それが終われば綺麗に忘れてしまうのです。
それでも、受けたほうは記憶に残るのですね。
(あ・・そうかぁ。逆の立場なら私もそうだな。)

私は正直ですから、
『仕事ではいろんな方々にお会いしますので、正直、おぼえてないんです。
ただ、ご不快な思いにさせていなかったら幸いです~。』
と 言ってます。

1人の人は『いえいえ、あなたはあなたでしたよ。^^』と!

私は私なのか! そんな確認がフレッシュでした。
(その言葉の深い意味とか 怖くて聞けなかったけど。)

仕事の時って、ただただ時間が過ぎていくように思えて、
仕事だけのことじゃないですよね、生活ってそうだと思います。
その時々は自分の姿なんぞ かまっちゃいられない事もあり、ですね。

でも、『あなたはあなたでしたよ。』と笑顔で投げかけられた言葉は、
『私は 私なんだ。』と、自分のハートのど真ん中を温かくしてくれます。

また、やっぱり身が引き締まりますね。。。ガンバロっと。
2008.06.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/185-189325ac
