気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑

『私の願い』

なーんて タイトルつけると びっくりするよね
または、『ヒビキさんのことだから、宝くじの神様に?』みたいな想像でしょうか。

一言マスコミ&報道関係のひとにお願いをしたい。
(弱小ブログなので見ていただく確率薄いですが)

・・世の中って・・そんなに 嫌なことばかり起こってますか?
だれかの非道徳的行動、もめごと・・そしてそれによる残忍な事件。

怖がりな私は ニュースが怖くなるときがあります。

もちろん、知る必要もあるのかもしれません。

1局だけでもいい。 一冊だけでもOK。
世の中の頑張ってる人をほめたたえたり、
誰かの幸せを喜んだり、そんな楽しいニュースを発信してくれませんか。
毎日毎日、目にするものだから。

今のところ、NHKの『ご近所のチカラ』とか、所ジョージの『ダーツの旅』とか、
『ウルルン・・』とか、氷川きよしがどこかのおうちにご飯食べに行く番組とか
そのくらいしか思い出せません。
(ジュウブン! とどこからともなく声が聞こえる。)

ラジオ番組に たしか日曜日(土曜日だっけ?)の午後
山下達郎がDJの番組がある。
そのなかで、ハッピーバースデーメッセージを呼びかけるが、
最近は 結婚記念日、還暦の人に向けても
『ハッピーバースデー!』 『おめでとうございます。』と呼びかける番組 知ってる?^^

テレビを見て (´▽`) ホッ とできる。
それを望む人 私以外にいませんか?

刺激はもう・・いいです。

例えば、、

チャッチャッラーーン♪
のワイドショー』の時間です。

司会者:『今日は 小学校の稲を育てる学習についての話題です。

     小学校での稲を育てる授業では、その県のなじみのお米をそだてるケースが
     おおいようですね。
     
     こちらの図をご覧ください。』
     

コメンテイターA 『まあ、全国からの情報が集まってますね。』

コメンテイターB 『北海道はほしのゆめ、宮城はこしひかり 秋田はやはりあきたこまちですね。』

コメンテイターC 『農家では案山子などで 鳥よけしますが、今はどうなってるんでしょうねー。』

司会者:『そのことですが、この番組では 案山子コンクールと題して、

      写真投稿を呼びかけたんですよ。ご覧ください~!』





・・・・・・ 寝ちゃいますか?見てるうちに?
2008.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/189-dfc34139
