気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑


私たちは、同じ樹の どんぐりなんですよ。

どんぐりは 実 なの。

そしてね、どんぐりは 種 なの。


ちょっとスピ系の話題だと思われます。
ご了解の上、続きをどうぞ。


一つ前の記事で、まっしろい未来地図を手に入れた私。
喜びも大きかったが 疲労もしました。
今日まで 主にボーっとしてました。

そして前記事にあたたかいコメントをいただいて読んでましたが、
あるコメントを読んで睡魔に襲われ、返信をすぐに出来なかった方がいました。
(いかぽさんなわけなんですが。)
コメントの内容が嬉しくて その次の日の昼間に思い出していたんです。

ランチのときに売店でプリンを買って歩いてきた時です。

どこからか、『私たちは、同じ樹の どんぐりなんですよ。』
声無き声が心に伝わってきました。 

((以前一度だけ同じような体験してます。
そのときはね、『感謝は心の太陽。祈りは心の月』って言葉で、
このブログでも記事にしました。))

あれと同じだ!ちょっと嬉しくなりました。。
誰が言ってくれた言葉なんだろうかー。
でも、、『私たち』と言ってますから、状況的にいかぽさんと私は含まれるとして~、
そしてまだまだ仲間はいそうです。
そういえばー、どんぐりのイラストとエッセイを書く人が居たなー・・・笑

同じ樹・・は仲間なんだよーって意味でしょー。

で、どんぐりってどんな意味??

なにげに その意味するところを知りたい!と
心がオーダーしてたんでしょうねー。

そうしたら 今朝、次の句がキター!

『どんぐりは 実 なの。 そしてね、どんぐりは 種 なの。』

誰が伝えてきているのか不思議ですが、
たくさんのイマジネーションが浮かぶ、素晴らしい言葉です。
本来イメージ遊びが好きな メルヘンちゃん方向の私にピッタリです。^^

可愛い言葉で、深い。

この記事を読んで、
『あなたもどんぐりデショ?』って
呼びかけられた気がする人、いませんか? 

いつもメッセージが来る気がするその場所は、
職場の吹き抜けのホール。
今日はいつもと違った方向から歩いていったら、
吹き抜けの天井に向かう壁沿いに 鳩のオブジェがたくさん飛んでいることに
気がつきました。

鳩は 私のパワー・アニマルです。
こちらの記事に→カードリーディング体験 詳しく書いてます。

ということは・・・このメッセージの送り主は・・・(メルヘン響に突入。


donnguri2.jpg>

2008.09.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/200-0c8ed733
