気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
最近、ふと思う。

癒されるというのは、ゆるされることと 似ている。
癒すというのは ゆるすこと、
『ゆるされてる自分である事』を発見すること、認めること。

誰に?

自分に。

または 自分の心の中にある光の部分に。



10月に 職場内で移動することが決まりました。
入院病棟の勤務です。
今年あたりから、病棟にもパートの主婦を導入しようというTOPの試みらしい。

病棟は夜勤もあるため、たいていは本採用の職員で定員を埋めます。
そうでないと、運営が難しい。
そうなると、平均年齢が下がるんです。。(独身のわかーい看護師が多くなるから。)

でも、実は結構多くの人が思っています。
結婚をし、子どもを育て。。ある意味 人として熟するオバチャンパート職員!
この年代って、イイ!
どういいのか説明せずとも分かっていただけるかと思います。
結婚や・子育てがどれだけ人を成長させるかを・・分かっていただけるなら。
でも、なんせ家族がいるものだから、時間的制約も多い・・だからパート職員なんです。

今の職場は全体的に 人手が行き届いているようです。
なので・・私にも声がかかったみたい。
自分の働ける時間のままで、病棟勤務ができるそうなのです。
今の職場のTOPの、そういう試みってステキだと思います。

さー、面白いですよ。^^
真っ白な未来地図の最初の章ですね。

今、自分の心の中がとても面白いことになっています。
お掃除しようとしている人がいるみたい。
ネガティブ・ダイエットが進んでるようで、とても静かです。
2008.09.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/202-f22c367e
