気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑

写真素材:NOION

ふと こころに浮かんだ。
人生は・・ 『I am チョメチョメ.』の、『チョメチョメ.』を探す旅ですね。
つぶやきシロウはこのくらいにして近況などを。
                    そういえばシロウさんは今頃どうしてるカナ・・・それはイイカラ!

10月に職場で移動になりまして、パートながら病棟勤務になりました。
そうしたら、もうー、年齢でいえばTOP5に入っちゃいますよ。
くしくも、20代の皆さんに囲まれています。
このくらい年齢差があると浮くかも・・と思っていましたが、
私が若いので  今の20代の子達って、ボーダレスで付き合いやすいですネ。
私たちの年代にある、偉い人・年上に対する心理的隔たりとか、あまりないんですね。
敬わない・・という意味ではないですよ。
あ~~~!私もこの世代と一緒に育ちたかったわ~~と思うくらいです。
それでも、私の方が後に移動しましたから、
若い皆さん達が先輩です!
私が、後輩です!
指導を受けています。

私は最近 自分について気がつくことがあります。
以前に比べて ヘンなプライドが減量してきたように思います。
誰かにお辞儀をし、『有難うございます。』をいえる日々を愛している気がするのです。
なんだか、青春なのです。

こうしてみると、生きている時間を重ねて、
いつのまにかプライドが積み重なって、
プライド・メタボリックになりつつあった以前の自分が見えてくるのです。
心もメタボリックになってると、柔軟さに欠けたり、
代謝が悪くなったりで、苦しくなってしまう。
それが以前の私だったんじゃないかなー、と思うのです。

周りが心身ともにメタボではない若者に囲まれて
私のメタボはもっともっと解消されていくでしょうか?(笑
ミニスカとブーツはとても真似できませんが。(したいけど
もう少し完全に慣れるまでには時間がかかると思うけど、
うまく馴染めたらいいなー。^^
2008.10.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/210-17084be8
