気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
ハイハイ。頑張り屋のヒビキさんです。
今週も一生懸命頑張りました。だから疲れましたー。
でも、激しく反省しています。
頑張って『頑張ってる私』を作ってはいけないんだよね。
大事なのはリラックスなんですよ~。

だって私が受け持つ患者さんたちが
『マア、ずいぶんご親切にありがとうございます・・』と
私を労わってくれますモン。
これって、マダマダなんだよね~。

大事なのはリラックス♪

何を言い出すノン?あんたは?と思う出だしでしょうから
補足していきます。

例えば自分がくつろぎたいなーと思ってるとき・まったりしていたい時、
米搗きバッタのようにセコセコセコセコ、ひたいに汗流して、
テニスの千本レシーブを練習しているような顔をしてる人がいたら、
くつろげませんって。

今週結構頑張りましたよ。
今日は週末だからサボり~と思ってるのに、
休日出勤する夫の身支度を見てたらつくづく分かりました。

そばであくびして寝そべってる犬のほうが
私の気持ちをリラックスさせてくれますモンね。

頑張ろう!という気持ちは大事なこと。
でも、表面に出すのは人間マダマダなんだね。
心身ともにリラックスして生きていけたら
自分も楽だし 周りもきっとそうだよね。
なかなか 終日リラックスしていられる日もない。
でもたまには プチ!っと 『頑張りモード』をOFFする日もあっていい。
っていうか、なくちゃだめ!
(できれば家族なら家族・同じ空間に居る人皆でいっせいに)

私は思考型人間で何度も猛反省して、
頑張りすぎない!を目標とするんだけど、
いつの間にかまたまた頑張っていて・・・
リポビタン○のCMのOLみたいな顔つきになってると思います。。
難しいもんだね、心に染み付いた癖ってサー。

でも 目指してるんだ。
私の前では 寝そべったりあくびしたりしてもいいんだなー
そんな感じに受け取っていただける・・そんな自分を。


そういえば。



ひとりだけいるか、そういう人。





うちのだんな。



2008.11.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/212-fead0510
