気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑

キャンドルナイトの告知ですよ♪



今年はオリンピックがありましたね。
世界!なーんて、日頃それほど意識してませんが、
オリンピックでのいろんな国の人を見るとさ、
いろんな人がいろんな国で、頑張って生きているんだぜ~♪
お互いがんばろーな~♪
なーんて思いますよね。(なんだか偉そうだ。何者だ。

さてさて 今回は 地球愛のオリンピックである、
冬至に行われる100万人のキャンドルナイトのお知らせいたします。
(↑のピンク文字をクリックして飛んでいってごらん。)
マッチョでなくても、俊敏性がなくても皆さん参加できますよ。
12月21日日曜日夜8時から10時です。
日程をずらして冬休み中や、クリスマスに実施するのもいいかもしれませんねー♪

以前はエコ・キャンドルなどにも挑戦しましたがなんだかうまくいかず 
夏至のキャンドルナイトから市販のキャンドルを使用して参加しています。
今や、キャンドルブームなのか?と思うくらいに
キャンドルを楽しむグッズって増えてるんですね。
ちょっとしたインテリアグッズのお店とかにも結構キャンドルホルダーを見かけます。
100円SHOPにも そういうコーナーがあったりしますよ。アロマキャンドルもあったり。^^
いまは12月ですから クリスマス・コーナーにもおしゃれなものがあるのかもしれません。
手っ取り早いのはキャンドルだけ買ってきて、普段使わないグラスやコップでも
キャンドルホルダーになるんですよ。それも素敵です。
そんな感じにキャンドルを準備しておうちで参加するもよし。
お近くのイベントに出向くもよし。

昨年ごろから上記のサイトを見ていますが、参加団体が増えてきています。
小さな光ではありますが 徐々に仲間を増やしていくのでしょう。
ライブなどの催し物をするところもありますからそういう参加もいいのかもしれませんね。

地球環境を大事にしたい。
ゆっくり自分の心を見つめたい。
あわただしい日々とは違ったゆったりとした時を過ごしたい。
などなど、参加の意図は様々なようです。

我が家ではもう2回決行していますが(ほぼ私の一存で。)
家族でおしゃべりしたり楽しく過ごしていますよ。
2008.12.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/217-a42081e8
