気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
朝のあわただしい時間。
朝食時間をとる時間は10分以内。
帰宅時間の違う私たち夫婦には向かい合っているのはこの時間だけ。
いやー、そんなロマンティックなこと全然ないですよ。
主に話題は業務連絡のようなもの。たわいもない。

でも昨日は主人が しみじみ感動しているという話 を聞きました。

↓の More »を押してね。



しみじみ感動しているという話。現在進行形!

 『えー。ナニナニ?』

 『最近ってさー。一人暮らしの独身の若いヤローどもが
   自分で昼の弁当作って持ってくるやつが増えているんだよ。』

 『おー。がんばるね。』

 『ひとつは経費削減だなー。
          あとは健康に気を使って・・ってことだな。
          買う弁当も飽きるし、毎日じゃ健康に悪いしってね。
          結構何人も頑張ってるよ。』

 『父さんもガンバローよ。お弁当作り交代制度にしよ。』

 『あ。ヤベ。 時間!時間!』

(逃げやがったな。シエラさんのダーリン羨ましい。)

お米は時間のあるときに炊いて 小分けパックに分けて冷凍しておく。
野菜も 小分けパックにわけて チン!してボイルド(蒸し)野菜にしておく。
他のおかずは 冷凍食品なども活躍。
クルクル卵焼きも男の子ながら上手らしい。

こういうのって、いわゆる生きる力なんだよね。
自分がどこにいるかを肌で感じて どうすることが必要で
受け入れ 自分の生活に取り入れていく。

いい事、いい影響は、いい人につながってつながるんだね。
『なるほど。』 『そりゃそうだ。』 そう思うこと。
しからば 実行だ。 継続だ。 そう動くこと。

若者が 今できる事をコツコツやっている。明るく。楽しく。

TVの政治家の言葉。飛び交う夢を奪われるような単語。

そういうのに、影響受けにくいんだよね。若さがあるとさ~。

・・・・あ。私に最近そういう若さあるかな。。










あるよネ!

(妙にチカラ入ってたり。f(^-^;)
2008.12.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/218-51f75f14
