気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
今年の漢字一文字は

『変』 

でしたね~。

私はナンの躊躇もなく『へん』と読みました。

私は自分にあまり自信が持てないひとつの理由として、
子供の頃になどよく 『変わっている。』と大人の、特に女性に言われたものです。
良く言えば 活発で 好奇心が強くて 行動派なものですから。
けれども 『変わっている。』と言われる事、
ことに中学生の頃の思春期の頃にはこの世では褒め言葉ではなく 
自分の中で抑えていかなければならないことなのだと感じ、
『変(へん)』と言われるたびにその言われた自分の部分を制御していたように思います。

ですが、今年はまさしくその『変な自分』を取り戻す決意をした年でした。
そんな自分がLOVE♪です。

そうなんです。『かわる』とも読むんですよね。
チェンジなのですね、オバマさんも連呼してましたっけ。

清水寺の漢字発表の日、なんじゃ~?と思ったこの漢字。
年の瀬が近づくにつれ 良き漢字が選ばれたナア^^と思うようになりました。

『変わる』って素敵なことじゃないですか。
『変わってる』も 素敵なんですよ、ね。

今年の終わりにもなんだかワンダーな発言になってしまいました。
いくら抑えても ワンダーさがあふれてしまう私のたわごとに
優しく耳を傾けていただいた皆様 お付き合いありがとうございました。
最近は忙しさのあまり更新頻度も低下し、プレゼント企画もできず
(私が)さびしーです。

年末ジャンボの一等がみごとに当たったら、
みなさまのお住まいのところへお迎えに参りますから、
その足でごいっしょにハワイにでも行きましょう♪(最後までたわごと)

では、また来年♪
2008.12.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/220-51f38d6c
