気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑



ネット友の輪~!
ということで 簡単で美味しいお菓子のレシピが紹介されてましたので
チャレンジしてみました。こーれは イイ!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


☆材料☆
チョコ240g(板チョコだと4枚)
生クリーム200cc
卵1個(無くても大丈夫です。)
ホットケーキミックス60g
酢大さじ1

チョコレートを溶かし、生クリーム、卵、ホットケーキミックスを加え
仕上げに酢を少々。

このとき匂いが気になりますが、焼いたら残りません。
180度に予熱したオーブンで最初だけアルミホイルを被せて焼く。

卵を入れるとしっとり、 入れないとさっくりの生チョコケーキ。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

チョコを使うので チョコが溶けたなーと思ったら、
スピーディーに他の材料を混ぜていくのが結構コツみたいです。
トロトロ作業をしていたらチョコが固まりそうだった~f(^-^;)

甘さを抑えたブラックチョコを使ったら色が濃い気がしますがおいしゅうございました。

More »の後は、話題が変わります。

ある方との出会いで『ん?』と思い、いろいろなものをを読みながら
思ったんですが、私はどうも感受性が強いほうだと、
自分のことをそういう風に結論付けていいのかなーと改めて思いました。

誰かと話をするにも その言葉だけでなく
相手は自分のことを同等に見てるのかどうか・・とか
自然と神経を行き渡らせてるんですよね。
話し始めて数語で、相手が体調悪いのかなとか、
この人に最近良いことがあったんだなとか、
分かっちゃうんですよ。
または自分に対する相手の感情なども。
無論、嬉しくてルンルンとか、
ガックリきてていつでも八つ当たりできますよ~みたいな感じも。
これはそうしようとしてしてるわけでなく くせというか
いつの間にか身につけていたんでしょうね。

いやや 身についていて悪いってことはないと思いますが、
ただただ・・疲れてくるんです。自分がね。

いつぞや 『頭で考えること』、思考をたまにOFFにすること
そういうの自分にとって大事だなと感じたことがあったんですが、

いまや時々は 自分のそういったある意味での『勘のよさ』も、
OFFにして 自分にこもり 自分を見つめるというか
周りの音をいっさい遮断して自分の声を聴くこと、
自分だけと対話する時間みたいなものを
大事にしなくちゃなーと気がついた次第です。

休ませることで感度もいい意味でよくなり、
自分にとって良い結果もあるかもしれませんしね。

それにしても、心にはいろんなスイッチがあるものですね~。
でも、スイッチのひとつが見つけられたってこと
素敵だーと思います。

今日は満月。
そうね、満月・新月の日とか巡ってくる日を、意識して 
思考と勘をOFFにしまーす!ってことにでもしようかな。
『今日(今)は私の、私のためだけの日(時間)にします♪』って感じに。

今日は1月11日で満月。
この記事はこのブログでの222番目の記事。

私が 私のために書いた記事だわ。
それはそれで、いいネ。

2009.01.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/222-8d7d5dea
