気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
このF2の掲示板を使わせていただいてブログを作って数年になる。
サーバー・ダウンらしきことが起こって繋がらなくなったり、
へんてこりんなコメントが入ってきたりお茶目なこともあったが、
サイドバーにつく、プラグインは結構種類も豊富で楽しめる。

チョコチョコ、組み替えてみたりして、
自分の部屋に好きな小物をレイアウトするように楽しんでいる。

数ヶ月前、みなさんのリンク先をネットサーフしていると、
(結構暇なときに覗き見してます^^)
名言がランダム表示されるプラグインをつけている所を見て
『おーーー ナイーース! うちの部屋(ブログ)にも欲しい~』なんて思い、
探してみたら結構あって 私は『やすらぎの癒し系名言集』ッてーのに
出会っちゃったりしたので 付けてみました。(左横にあるでしょう。)

ほんと、ランダムなわけだから、今同じこの時間このブログに
あなたがいて、そして私がいても、違う言葉が表示さてるってことに
なるんだねえ。 あなたにとって素敵な言葉だと良いなぁ。

その中で 『おおーーーーー!!』っと 気に入った言葉をひとつ。

真の幸せは、
心の平安と充足感から
生まれるものであり、

それは愛他主義、
愛情と慈悲心を培い、
そして怒り、自己本位、
貪欲といったものを、
次々と
根絶してゆくことによって
獲得できるものなのだ。

ダライ・ラマ14世



だらい・らま?だれえ?

チベット仏教の最高指導者に贈られる名誉ある称号

あーれー、すみません。次からは敬語で・・・(大汗。
『役名』なわけですね。 歌舞伎の人とか 噺家の人のように
襲名するわけでありんすね。

ダライ・ラマ14世の他の言葉は →こちら

それにしても、 『真の幸せは、心の平安と充足感』
スパーンと言い切ってまして、反論する余地がありません。
私にとっては『真の幸せは、心の平安と満腹感』でもいいわけですが、
満腹も 充足されているということですものね。^^

お友達のサイトで最近 『生きる』という壮大なテーマを
話し合う場に居合わせたわけですが、
突き詰めていくとシンプルになるんだぁねーと感じたわけですが、

幸せも・・そうなのね。

いい言葉だな・・と最近思って 言ってる人を調べると、
ダライ・ラマ14世だってことが続いていますが、
今年じゅうには ダライ・ラマ14世様の本などを読んでみたいな。

ハイ!! インプットー。

こうしておくとね、頭が忘れても大丈夫。
本屋に行って、話題の本や漫画を探していても、
第三の目が 探し出してくれたりするのダ。

変わり者といわれそうだが、話題の本となっても、ネット購入とかしない人なの。
本屋に行って 表紙と面接して、『うち来る?』 『うん、いく いく!』
パラパラめくって 『あなた面白い?』 『何か知らんが あんたとは縁がありそうや!』
と、お見合い成功しないと 私は買わないの。
ヘン!じゃないのよ? 私はこれで結構成功してる。
(勝手にそう思ってるところはある。)

あー! ポン!
こういう自分流充足感があるから わたしゃ ちーっと幸せものなんだね。

2009.02.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/229-84a76312
