気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
この作品を見ました。 

バーバー吉野 スペシャル・エディション [DVD]バーバー吉野 スペシャル・エディション [DVD]
(2004/10/22)
もたいまさこ米田良

商品詳細を見る


私、レンタルDVD屋さんで、タイトルみて一目ぼれ♪

ウプププ。

この町は、『山の神様』を伝統的に祭っていて、古くからの言い伝えも守っていて、
町の人は『町の子供』をみんなで育てている素敵な町です。

古くからの言い伝えがあり 町の子供みんなを守るために・・髪型が決められてます。

そ・・・それが・・・ウプププ・・。

ワカメちゃんかい? みたいな、きのこヘア~。
その名も 『吉野刈り』
前髪は まゆ毛のうえ2・5センチで 真っ直ぐ横にカット!!

DVDのカバーの写真の子達♪ 可愛いでしょ~。
古くからの『山の神社のお祭り』なのに、このお祭りは
子供が集まって 『ハレルヤ!』を唄うんですって。(笑

隣町にお出かけしても 『○○町の子ダー♪』ってすぐに分かる。吉野刈りだから。^^

カッコイイ髪型が世の中にはたくさんあるじゃん!
東京からの転校生の髪型のかっこよさにカルチャーショック。
俺たちもかっこよくなりたい!
おとこに目覚めそうな12歳の少年達。

けれども大人は・・『この町の決まりなの!』 『昔からそうなの。』

少年達はカッコイイ髪型を求めて スタンド・バイ・ミーさながらの
アドベンチャーにでかけます。

バーバー吉野の店主、もたいまさこが熱演です。

思わず画面と会話しちゃったり、ツッコミ入れたり・・
そうせずにはいられない世界がこの映画にはあります。

笑いまくりました。

お暇なときにどうですか??

2009.02.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/232-3136eaed
