気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
空港・駅などマスク集団が沢山いるのでしょうね。^^
いいと思います! 誰がなんと言おうと マスク推奨します!
ドラッグストアも売り切れるし、安売りはしないし
庶民の味方のはずが いざとなったら 高姿勢のようですね。

マスクって簡単に作れるんですよ?知ってました?
ガーゼを折りたたんで作るんですが。


上手な図ですな!? 暗号のようです!
(これを理解した人だけが マスクに困らない。)
使用ガーゼ枚数はお任せします。

ことにスゴイ情報量の新型インフルエンザですが・・・。
それに気をつけることによってこの時期に流行する病気からも
守られるのかも知れませんね。

この時期から夏にかけて 小児伝染病が通例流行りだします。
水ぼうそうとか はしかとか。
ここ数年は大人にもうつった人がいましたね。
あと、結核とかも 注意報が出た地域もありましたし。

あと台所の清潔さえ保てば 食中毒系の予防にもなりますね。

さらに大事なことは 自分の免疫下げないこと。
睡眠をとって、心もリラックスできる時間をとって。

ニュースを見ないのも一つの手かも。
あの感染者出没地域マップを見た時の 
『ヒ~~~!!』は 結構ストレスじゃなーい?笑。
田舎に住んでるからノホホンなんだろうね。
毎日満員電車に揺られる生活なら マッタリは無理でしょうか。

私の勤める病院でも『発熱外来』が準備されました。問診が忙しいらしいですよ。

感染疑いのあるひとと、他の原因で発熱があって体力ない人を
ブッキング出来ませんからね。

まだ北海道に発症例来てないとは思うけど。
皆さんの地域は おちついていますか。

2009.05.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/243-29f22054
