気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
昨夜は 地元の いわゆる バイキングに行ってきました。
焼き肉も食べれて、お寿司も食べれて、他にも沢山。
北海道には こういうバイキング・レストランが結構あるんだよ。
定額料金支払って 食べ放題♪

食べるのに夢中で写真とり忘れましたが。ハハハ。

周り見回すと、『アレ?あのコ。』

お客が帰った後のテーブルの皿を片付けてる初々しい少年。
そうそう、娘の同級生。

高校生になって バイトを始めたんだね~。

まだ慣れきってないらしく マネージャーさんみたいなのが
横に引っ付いて 指導してますよ~。
ひたむきに 同じ作業を ずっとずっと続けてます。

君、頑張ってるね~。

よその息子サンなのに なんだか嬉しいなー。

私の脳裏には 小さい時に娘とバッタ追いかけて
まんまるいほっぺで 無邪気に微笑む君がいるよ~。。

ふと 厨房に目をやると、

こんどは 娘の同級生の女の子。

厨房の床掃除の係りのようで 一生懸命下を見つめて
モップをかけてます。
とっても 真剣な顔で。

よその 娘サンなのに 嬉しいよ~。

頑張れ。頑張れ。



(彼らの方は 私が誰かわからんかも??


10代の子って ほーんと 育つと姿が変貌しますねー。
女の子は グッと 女らしくなるし、
男の子もおいしそうに 男性らしくなるし。

当たり前なんだけど、こういう形で目の当たりにすると
ショックなくらい びっくりします。

がんばれ、がんばれ~。

君たちの時代が 来るよ~。



娘も そのうち アルバイトするって言うんじゃろか? 



2009.05.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/244-60f44cd5
