気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑



去る6月21日。 『天地共振』に行ってまいりました。
昨年は この催しがある前はいろんな人と連絡を取り合って
そりゃあもう、スペシャルな行事として楽しみにしていたのですが
今年は忙しさにかまけて・・気がついたのはその前日 『あ。』

そうだ、そうだ、去年ご一緒した方(タコたん)は行かれるのかな。。
なんて急に連絡したものの・・。
あら、なんだか入れ替わりになるわー ってことがわかり
知り合いもいないままに出向きました。

撮ってきた写真も 上記だけ。(しかも あいも変わらずなんだかピンボケ)
でも、でも、会場が 宇宙であったことは伝えられているはず。
私も 宇宙人代表で参加しました ♪

きっと会場ではロンリーなんだわ。。。と思っていたのですが
写真中央の紳士が 気さくに話しかけてくれました。

子どものように気さくで 今日の天気やら 開催地の料理が美味しかったとか
ニコニコと会話が弾みそうでしたが 
途中 いろんな人に声をかけられ 『では~』と言って 
ほかのいろんな人に 引っ張りだこになってました。

それはごもっとも。
だって 彼は秋山峰男さんなのだから♪

『天地共振』といえば、ほぼ『クリスタルボウルのコンサート。』という感じなのですが、
秋山氏はこの会場で 即興でアートを描くという偉業をなさいました。
秋山氏がここで受けているインスピレーションを絵画として表現する~。

写真でもお分かりのとおり、わたしはこの過程をつぶさに見守ることができました。

彼のアートは宇宙的なのですが、
不思議と 『前後』とか『上下』とか『次元の差』とか無いようなのです。

どの角度からみてもOK。 

自分の描いた意図と、
あなたがとらえたメッセージが違っても全然OK。

なんなら どう感じたのか 『言葉で』表現しなくてもOK。

まさに そんな感じ。

あ~。すごい~。 と思っちゃったら、
私もそういう宇宙空間に放り出されたようで
それからというもの 宇宙空間で漂っている気分です。宇宙酔いです。

だって 『あなたがとらえられているもの 全部取っ払っちゃえば?』
っていうメッセージなんですよ?? 

それは 『前後』とか『上下』とか『次元』とか『善悪』とかを 
振り払ってみな~!!ってことです。

どっちが上で、どっちが右?? フワフワ~。

これ以上、言葉で表せないけど、とっても良かったよ。



2009.06.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/248-b062f09f
