気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
今日 ハッ! と気がついた。

人生のひとつの真髄は たぶん 『自分を愛する』を追求すること。


それは、

快楽を求めたり 

嗜好に走ったり 

自己中心な振る舞いを繰り返したり

そんなことじゃない!ってのは 最近のTVでよーく分かる。
そういったのは自分を破壊している行為で、
愛ではない。

かといって 

自分の望みを押さえつけまくっって 忍耐と呼んだり、
したくないことをして 修行と呼んだりもまた、
愛と言えるのか?


頭の中で 考えると混乱するばかりだが

つまりは自分のジャストな姿を認めること。



自分の姿はくるくる変わるけど、

泣いてる自分がいたら いまは悲しいんだもん、

誰かに頼りたい自分がいたら、いまは辛いんだもん って 

ヨシヨシしていいんだよ、ね。

ほかの人にしてみて、相手が喜んでくれたことは全部、

実は自分もして欲しいんだよね。


だから 自分にしてあげよう。


これだけのことに気がつくのに ずいぶん回り道したなあ。


2009.08.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/254-0cb7286a
