気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
相変わらずピンボケの写真です。(汗

おほほのほ♪


ここのところ 走るように日々が過ぎてましたーー。
7月からここまで中距離走みたいに。。
そういう時は 幽霊部員気味のパン教室の・・本物の幽霊になってました。
今日はようやく パン教室に行けたよー。

この時間は、自分のための時間の中でも一番大好きな時間。
小麦粉・砂糖・塩・タマゴ・バター・といった おなじみの材料から
何種類もの形や味のパンが登場する様子は 理屈を越えて魔法のよう♪

パン教室の先生が 魔法学校の先生に感じてきます。
写真は菊の花のようなパンがメープルシロップを混ぜた生地が
普通の生地の間にサンドされておしゃれに成型した甘いパン。
グルグルな感じなのは ちくわパン。
ツナマヨネーズを挟んだちくわにパン生地をぐるぐる巻きつけます。

宇宙ロケットや、コンピュータの分野だけではないですよ。
お料理の分野も、人の代々の叡智をいっぱい感じます。
こういった『パン』というひとつの食品をとっても ドンドン進化してますから。

そして、その横には我が家の菜園でとれた4種類のトマト。
桃太郎と、黄色・オレンジ色・赤のミニトマトです。

パンも、トマトもさっそく、私の体の細胞になりますよー。

楽しい時間を持つことや 美味しい物を食べるって
自分にために、遠慮しちゃダメですね。

自分にありがとう。
自分にご苦労様♪

きょうはそんな日。 これからお昼寝も♪

2009.09.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/255-fc347d78
