気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
私が義務教育時代は学芸会という名称だったのですが。
学習発表会が学年別で平日の授業参観扱いになりました。

全国的には10月の小学校の行事は運動会だと思います。
私の住んでいる北海道の中央付近では
運動会は春に、秋にはこの学習発表会というパターンです。

10月は新型インフルエンザによる 学級閉鎖・学校閉鎖で
のべ3週間。。学校の児童が揃わないという事態。
先生達も頑張っていたのでしょうが・・
やはり授業を削るのもきついのでしょう。

特にうちのこの学年は6年生で
この行事の『トリ』を勤めるべく頑張ってましたが
ザンネン・・・。

小学校時代はこの行事で
『6年生は偉大だ~♪』って思ったものね。

息子達だって 『6年生は偉大だ~♪』って
思われたかっただろうね。

そんな秋です。

ちなみにうちの子らは まだです。
新型インフルエンザ・・。

うがい・手洗い頑張りましょう。

ちなみにインフルのウイルスは
乾燥した空気が大好きです。
室内の湿度に気を配るといいです。

うがいは喉を湿らせる効果もあるのでグーだといわれてます。

マスクして外出・なおかつうがい・手洗い。
これで今のところ守られています。

なってしまえば 大人しく病院に行くつもり。
2009.11.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/260-47131530
